※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

少し長いと思いますが、お願いします。2月に離婚しました。原因は、旦那…

少し長いと思いますが、お願いします。

2月に離婚しました。
原因は、旦那のギャンブル、嘘つき、借金。

離婚後ギャンブルはやめていることの事でしたがやめていないことを知り、
また嘘をついてきたことが許せなく、
子供に会わないでほしいと伝えました。

婚姻中、私は昼職と夜職かけもちする生活を長女が生後半年の時から2歳すぎまでしていました。

旦那が独身時代に親に作った借金や、奨学金の返済等もあり、ずっとダブルワークをしてた訳ですが、

旦那の親への返済のお金を旦那に親に渡すよう託してましたが、それも全部返済してませんでした。

そんなこんなの全部がわかり離婚に至ったわけですが、
私がダブルワークまでしてた事実を母が知り、
激怒し旦那と義両親に連絡しました。

そしたら、
いまだにパチンコしていることは知ってます。
夜の仕事は強要してないし、やめて欲しいとお願いしてた。
もう孫たちとも関わらないから息子(旦那)にも関わるな、
との返答でした。


もう言葉にできない気持ちでいっぱいになり、
涙が止まらなくなりました。
私が旦那にももっと働いてとお願いしたけど、
俺には無理と一言で拒否られたから、
私がするしか無かったのに。

旦那の親のLINEには、
息子には父親としての責任は果たさせます、
と書いてました。

私の一存でもう会わないでと言ってしまいましたが、
だったらとことん責任取れよ、と思いました。
こどもが会いたいと言えばすぐに飛んでこい、
こどもの誕生日、クリスマス、全部ちゃんと祝え、
こどもの幼稚園、学校行事、全部参加しろ、
養育費ももちろん全部全部、
とことん父親をしろと考えが改まりました。


嘘つきなので、公正証書を今度作ることになってます。
上記の内容を入れようと思うのですが、
どう思いますか。

どんな結果であれ、
私たち夫婦のせいで、
こどもからじいじとばあばを奪う事になったので、
旦那には死ぬほど子供に尽くせと思いました。

私の考えがおかしければすみません。


いまは少し感情的になってるので、
読みにくいと思います、ごめんなさい、


コメント

あっち.UT

子供に手をあげるとかがないなら、たったひとりの父親なので行事やイベントに積極的に参加してもらうのはありだと思います!

  • ままり

    ままり

    手を挙げることは無かったです

    子どもは父親の汚い部分は知らないので、
    父親のことがだいすきです

    • 5月15日
🔰はじめてのママリ🔰

普段はいないけど、イベントになると100%現れて、いい父親ぶりを見せていれば、お子さんたちはイベント終わりにいなくなる父親をどう思うのでしょうか?🤔
イベントがある=お父さんに会える=うれしい日、ですかね?🤔

イベントって平均、月に二回くらいはありませんか?

私は再構築が無理なら一切関わりたくないタイプなので、そんなにしょっちゅう現れて、子供たちの気持ちをかっさらっていかれたら正直イラつきます💦

  • ままり

    ままり

    そこまで考えが至ってませんでした。
    たしかにそうですよね。

    イベントと言っても、
    運動会と、発表会、昨年もコロナの影響でこれくらいしか無かったのですが、
    子どもは父親大好きなので、
    子どものために参加させた方がいいのかと思いましたが

    いまは感情的になってしまっていて、
    全然考えられてなかったです、

    ご意見ありがとうございました。

    • 5月15日