※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

年収1000〜1200万円の方のお小遣いの相場を教えてください。

ご主人の年収が1000〜1200万くらいの方に質問です。
(世帯年収ではありません💦)

年間だとお小遣いどのくらいですか??だいたいで構いませんので教えていただける方お願いします🙇

コメント

ママリ

1200万で50万くらいです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    月にすると5万円ないんですね!ボーナスからは渡していませんか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

本人がそれで大丈夫と言うので5万ないです。ただ昼は社食でお金かからない(最近はリモートも週の半分) 美容院代は別です!ボーナスも本人が特にいらないと言うので貯金に回してます🙆‍♀️堅実でありがたいです🍀

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ご主人が納得してくれているのはありがたいですね☺️社食も羨ましいです‼︎

色々教えていただきありがとうございます♪

• 5月15日
あおひママ☼𓂃

30万です‼️(昼食は別途)

• あーちゃん

あーちゃん

30万ですか‼︎ご主人特に不満は無さそうですか??

• 5月15日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

今は飲みがほとんどないので全然使ってないみたいですね🤔

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも今は飲み会もなく出社も月に数回程度です。ですな100万ほど欲しいようです😅笑(今後在宅から出社に戻ればお昼代込みですが…)やはり普通に比べたら多いですよね😅

• 5月15日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

そうなんですね🥺
    ウチは昼食代込みでも50万いかないです🤔
    というかウチは年100も渡したら収支回らない気がします🥺笑
    どこに行ってるんだろ?笑
    あーちゃんさんの家計内訳が知りたいです🤔

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ウチは本当にどんぶり勘定なのですが…
    月の手取り40万前後(家賃と投資?2万円引かれた額です!)
    食費日用品、子どもの遊び代、お菓子代等で現金で5万円位
    主人のお小遣い月に40000円(プラス会社からの電子マネー補助?7000円)
    カード請求15〜20万(携帯2人で18000円位、光熱費18000円位?、保険、食費日用品2万円位、外食込みであとは何買ってるのやら、、😩です。)
    子どもの習い事9000円(今後習い事を増やすのと下の子も始めるので3万位になります)
    あとは娯楽費用に月5万円位です笑
    幼稚園児2人無償化なのがありがたいです😭

月だ5万円積み立てニーサとカード請求が少なかった時に貯金するくらいですが、ボーナスが年間だと200〜300万あるのでそこで貯金しています💦
    その中から60万位欲しいそうです💦

家具や七五三などお金がどーんと出ることもあり、それはボーナスで貯めていた分から引かれ実際は現金だと200ちょい位しか貯金できていません💦私が運用しているので昨年は大きく増えましたが今後はどうなることやら…まてどんぶり勘定なので計算も適当なのでわかりにくくてすいません😭😱

ひまま ☼𓂃さんのおうちはどんな感じですか??💦

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

所々誤字があり申し訳ありません🙇

• 5月15日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

あれ🤔ウチと似てます😥?
    ウチも手取り45〜50万くらいで、ざっと計算すると保険5万(貯蓄型)、家賃17万、光熱費2万5千、携帯2万、食費6万5千、外食費3万、夫婦小遣い4万5千、日用品その他…で月に貯金出来てるのは本当数万とかです🥺
    ボーナスが大体手取り200くらいでそれが貯金になってますね🥺もちろん旅行とかイレギュラーなのはウチもここから出してます💦
    ↑でも貯金200って少ないですよね?😨ここからもっと減るのは怖いです💦💦💦

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

似ている気がします☺️毎年ボーナスまで待ち遠しいです😂イレギュラーな行事があるとやばいですよね…昨年は七五三20万(笑)、掃除機、洗濯機で今年は下の子の入園等でお金が飛び立ちました🤣ですが1人10万の国からの手当?でなんとか変わらずでした🤣
    また、昨年今年と旅行に行ってないのでそれも大きいです、、本当は300万以上は貯金したいです😩

• 5月15日
  • あおひママ☼𓂃

あおひママ☼𓂃

分かります🥺
    ウチはちょうど結婚3年目なんですが、
    引っ越し、挙式、新婚旅行、出産、住宅購入(家具新調含む)と毎年何らかのマイナスがあり中々お金貯められてないです😥しかも2人目も今年出産🤦‍♀️
    今は私も専業主婦ですが、子供が大きくなったらパートくらいはしなきゃなって感じです🥺あーちゃんさんはずっと専業主婦予定ですか?🤔
    この年収って夫1人だとかなり頑張って貰ってる方ですけど、すごーく贅沢出来るかと言われるとそうでもなかったりしますよね😥💦まあウチは全然家計見直すとこありありなんですが🤦‍♀️笑笑

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね💦住宅購入羨ましいです☺️ウチは転勤族でいつ購入するか悩んでいるところです…
    そして2人目ご出産予定、おめでとうございます♡つわりがあったりカラダが重かったりでご飯楽したいですもんね💦お金かかっちゃいますよね…

私は1人目出産後復帰したのですが、半年で主人の転勤で仕事を辞めて専業主婦になりました!そして転勤先で慣れた頃パートしたのですがまた半年後に転勤…笑。今は首都圏に引っ越しして1年経ちましたが専業主婦続けています!パートしてまたすぐ転勤になったら面倒ですしコロナもあるので😭
    私も正社員で働いていた時は主人と同じ会社で年収も良かったのでパートの時給見ると働く気があまりおきません😱ダメダメ思考です😭2人とも小学校に入ったら働こうかな〜とざっくりしたイメージです😅

• 5月15日

年100万くらいだと思います。

うちは共働きなので、わたしが専業主婦とかパートなら半分とかに減らすと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!我が家は私が専業主婦ですが100万欲しいそうです笑。
    税金も多いですし手取りを考えたら100万は多いですよね😱

• 5月15日

退会ユーザー

ご主人と奥様のお小遣いの合計が年100万くらいにしたら良いと思います✨

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね🙆‍♀️
    主人には80万くらいで交渉したいとおもいます😂
    ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

1300万くらいです!
旦那管理なので詳しくわかりせんが
平日ほとんど家でご飯食べないのでご飯代、タバコ、飲み会、タクシーなどで
毎月10万以上は使ってます💦
年2.3回会社の人たちと一泊で旅行してますし
年2回は5万以上買い物も行ってます!
スーツ揃えたらあっという間に10万とかいきますし😱

皆さんは旦那さんのお小遣いってどんな内訳なんですかね??😳

• あーちゃん

あーちゃん

我が家もスーツだったり靴だったり平気で10万位いきます、、ランチワンコインとか1度もないと思います😂1日に2〜3回タリーズでコーヒー買ってる日もあってリッチだな〜😩と血管ピキピキしています笑

うちは月にするとカード2万円以内(これも割と適当で自由に使ってます☹️)それと現金2万円、会社からの補助7000円で57000円です。あとはボーナス時に残りの分現金で一括で欲しいみたいです。
    美容室、タバコ、銭湯(子どもと)、子どもと私抜きで出かけた時の遊び代、私へのプレゼント笑、自分の欲しいもの、スーツなど込み込みではありますが😱

会社によってはスーツや靴など必需品ですもんね、、クタクタの身につけていたら格好つかないですし😂

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

失礼しました💦月の計算57000円ではなく47000円でした😱

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

今は旅行や飲み会はほぼないですが
    月手取りで50以上ありますが
    数万余るくらいかと思います💦
    ボーナスが手取り300万くらいで
    大雑把ですけど
    100万は
    住宅ローンのボーナス払い&車ローンのボーナス払い、固定資産税、車税、車保険でなくなって
    100万は買い物、娯楽等で消えて
    貯金は残り100万くらいかと思います😭
    車のローンが終われば
    200万くらいはできるかな〜って感じです💦
    子の人数多いので出ていくお金も多いですし
    あまり節約節約もしてなくて😱
    2.3年したら
    私も働こうと思ってるので
    そしたら
    もうちょっと貯金できるかなって思います(*´꒳`*)

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ローンは毎月重くのしかかってきますよね😱うちも結婚したての時は主人の車のローンがあってそれが負担でした😂
    自動車税もですが諸々税金高くて1200万円あっても税金で手取りは随分と減りますもんね😂

そして5人目のお子さん妊娠中なのですね🥰おめでとうございます!つわりだったりカラダも重くなったりで食費の節約も大変ですし…今はお身体大切にしてください☺️

色々教えていただきありがとうございました‼︎

• 5月15日

1300万円で年間20万円くらいです。

うちは趣味は家族!みたいな人なので散髪(1000円/月)、スマホ(980円/月)、洋服(1000円/月)、時々飲み会(8000円/年3くらい)、他はたま〜に財布買ったり健康器具買ったりって感じです。
洋服も株主優待でもらってるので、月1000円も使わないかもしれないです💦

使い道が奥様も納得されていれば良いと思います✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    20万円とは凄すぎます‼︎😳そして家族想いの旦那様素晴らしいです❤️
    主人は服はいいものを長く着る派なので最近は年間にするとあんまり使っていないと思います!物欲もそんなにはないと思うのですが、、
    投資もしているようで、それなら100万でも全然いいと思うのですが…あまりお小遣いに干渉しないようにしているので本当かは不明です…笑

普段頑張ってくれているのでなるべく希望に近づけるようにしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 5月15日
ママリ

コロナ禍以前は年間50〜60万+クレカで100万近かったかもです😅
使用用途の大半である飲み会がほぼなくなったので、年間30万くらいになってると思います✨年収は1000万超えたくらいです。

• あーちゃん

あーちゃん

昨年から飲み会急激に減りましたよね!うちも飲み会が多い会社だったので会がなくなるだけで何十万も浮きました!
    でも年間30万円はすごいです🥰お昼代込みですか??

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ざっと年間40-60万くらいは飲み代にしてたので💦
    今はほぼテレワークで出社しないんです😅私がお昼まで用意したくなくて、買ってきてもらったり外食したりでお金使ってますが、会社言ってた頃よりはコーヒー代かからなかったりで少ないと思います。

• 5月15日
ポケ

年間40万くらいです。
毎月は3万と、ボーナス時に少し渡すくらいです😄
お小遣いはほとんどお昼ご飯代で消えてると言ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    毎月3万円でお昼込みなのですね!美容室や衣服、欲しいものは家計からですか??😳

• 5月15日
  • ポケ

ポケ

美容室はお小遣い(お小遣い足りなければ家計からのこともあり、適当です💦)、服は一緒に買いに行くので家計からです!

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね!
    でも月3万円なら足りなくなった美容室やちょっとしたものくらいなら快く出してあげられそうです😳‼️

教えていただきありがとうございます😊

• 5月15日
  • ポケ

ポケ

そうですね、でも美容院代請求されたことほぼないです!
    基本、私がお金ある?もうお小遣いないんじゃない?出すよ?って聞かない限り、自分からちょうだいって言ってくることないです。

ちなみに書き忘れてました!主人は1200万強です。

• 5月15日
ママリ

月に8万円と、
年に2回10万円なので、
120万円くらいですかね(^^)

1,050万円ほどです。

• あーちゃん

あーちゃん

ご主人一馬力ですか??😳年間120万円渡せたらうちも泣いて喜んでくれそうです…笑
    年間おいくら位貯金出来ますか?💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

共働きです。
    年間600万円は貯金してますよ😊

夫は後輩や部下へはおごることが当たり前だと思ってますし(私も同感です)、
    私服にこだわりがあるので、
    結構高いものを着てます。
    父親らしからぬ服装ですが、デザイン業してますし、
    私も業界は違えどデザイン業なので、いわゆるお父さんのような服装では嫌なので、
    ちょうどいいです🙆‍♀️

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

共働きなのですね!お子さん3人いてお仕事もされて本当尊敬します😭

うちの会社も上司が部下におごるかんじです!うちは7年目?ですが若手に奢ることが増えました!でも今の部署は上司の方が多いので助かっています…笑
    お仕事がら洋服に気を使われているのですね!お洒落なパパ素敵です🥰

600万円は本当にすごいです!私ものちのち仕事したらそのくらい貯めるのが夢です🌟

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

早く安心できるだけ貯めて
    ゆっくりしたいと思ってます。
    後は子育てに追われて、
    母親だけになりたくなくて、
    仕事しているとすごく生き生きしちゃいます😊
    外との繋がりって本当に大事だなぁって。

夫の場合は上に社長と副社長はいますが3番めなので、
    ほぼ同僚と後輩ですね。

まぁ、歳なので、
    財布の中身が寂しいのは妻としても情けないので✨
    それは私も同じなので、
    理解しているつもりです。

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

あによさんのように理解のある奥様がいるとご主人も気持ちよくお仕事出来そうですね🥰私も寛容でいられるようにしたいです!

私も働いている方が好きなのですが、転勤族なので働いては辞めるの繰り返しで短期間で急に辞めると言うのが言いづらいのと、ご迷惑かけるので今回の転勤先では専業主婦をしています😭家を購入したらせっせか働こう思います😭

色々と教えていただきありがとうございました‼︎

• 5月15日
ママリ

もう少しありますが、月5万の年間60万円です!(コロナで使わないので減らしました)
以前は月7万の年間80万くらいです!

• あーちゃん

あーちゃん

月5万円理想です‼︎
    うちもコロナで飲み会も減りましたし服装にもそこまでお金かけないのですが、子どもとポケモンカードにハマって集め始めたりゲーム購入したり…そういうのにお金かけています🤣
    ただ、仕事用のスーツや靴代もそこから出してもらうので80〜100万が妥当かもしれないですね😭

• 5月15日

やっと1,000万円乗ったところですが毎月3万円ですよ🥺
必要な物はお互いに相談して家計で買うのでお小遣いはそんなに要らないねーって感じです💦

• あーちゃん

あーちゃん

3万円にはお昼代も入っていますか??例えば洋服なども相談しているのですかね??😳

• 5月15日

退会ユーザー

食費は含めてないです😊✨食事と睡眠にはお金をかけたい派です💕
    洋服も一応お互い確認します❣️
    でも私は洋服に興味なくて常に3セットぐらいしか持たないですし、夫も一週間分を毎シーズンUNIQLOで揃えるくらいなので…(笑)勝手に買ってても文句言ったり言われたりはないかもですね🥺🤍

• 5月15日
ゆぁ

兄ですが、月10万くらいって言ってた気がします(^-^;

• あーちゃん

あーちゃん

10万円ということは120万円ですか😳‼️
    うちもそのくらいあげられたら泣いて喜んで貰えそうです!が…そうするには私が節約を意識しないと貯金出来無さそうです笑

• 5月15日