※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2月生まれで3年保育の幼稚園に通う方、または通う予定の方へ質問です。トイレトレーニングが未完了の場合、来年度の入園になりますか?園によるのか心配です。

2月生まれで3年保育の幼稚園に行ってる方、行く予定の方に質問です。
トイレトレーニング済んで無い場合は来年度入園になりましたか?
園によるのかなと思いますが園庭開放の時に聞けなかったので😂

コメント

年少さんはトイトレ終わってない子が多いと聞いたことあります。
トイトレを理由に入園延期はないと思います。
人気園で、倍率高いなら落とされるかもですが…

はじめてのママリ🔰

2月生まれで4月から幼稚園いき出しました❗️
おむつ外れてないなら、おむつ持ってきてください😊って言われましたよ❗️
おむつ外れてないから入園できない幼稚園あるんですか⁉️

はじめてのママリ

10月生まれですがトイトレ完全じゃないまま年少で入園しましたよ!
オムツ履いていって、園についたらパンツに替えてってしてもらってました😊
入園の条件にトイトレが完了してることっていうのが無い限り、大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはオムツ禁止の幼稚園なので
トイトレが済んでいなくても
パンツで通わせるか
入園を辞めるかですね💦

うちの子たちは二人とも早生まれなので
頑張ってトイトレしました💪

より

2月末生まれで3年保育で4月から幼稚園に行かせてます。オムツ取れないまま行かせています。