※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
妊娠・出産

病院とクリニックでの妊婦検診費用について比較したいです。総合病院の方が安いか知りたいです。前回は総合病院でほぼ無料だったので、今回はクリニックでも同じか気になります。

質問です。
母子手帳もらってからの検診なんですが
総合病院での検診とクリニックでの検診だと
総合病院の方が毎回の妊婦検診安いですか?
1人目の時総合病院だったんですがはみ出し金が
出さない時の方が多くほぼ0円でした。
クリニックでわどうなのかなと質問です。

コメント

クリニックも無料でしたよ。
血液検査とかの時だけ差額払う感じでした。5000円とかですね。
病院しだいかと思います!
私は総合病院の食事がいやなのでクリニックで豪華なご飯満喫しました😂

Maaa13

病院によると思いますよ(^^)
私は色々行きましたが、ひとつの産院はほぼ手出しなし、もうひとつはたまに数千円とかでした。

病院によって検査代とか色々違うのでやはり差は出ると思いますよ。

私の場合は総合病院の方が安かったです!安かったと言うか総合病院は手出しが毎回0円でしたが、今回は毎回1000円以上は要ります💦

はじめてのママリ🔰

私は個人の産婦人科で30週まで通院し次から産院の総合病院ですが
両方とも補助券で支払いほぼなしです!
支払ったといえば薬代、糖化試験?で一回引っかかって再検査代
高熱が1日出たのでPCR検査代、入院のしおり代だけでした!
すべて1000円以内です🤗
病院によって補助券あっても毎回支払い高額のかたとかもいらっしゃるとここでみたので病院によりますよね😭