※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
住まい

関東で安心して住めるところをリサーチしてます。夫の転勤が決まりそう…

関東で安心して住めるところをリサーチしてます。
夫の転勤が決まりそうです。
夫の職場は御成門駅からすぐで新橋駅からだと徒歩15分くらいです。
電車通勤で便利なところ、保育園が多い、学校が近い、子育て家庭に優しい自治体などなど…
以前住んでいて住みやすかった!や今住んでいて住みやすい!評判がいいなど知っている方いたらぜひ教えて下さい🙇‍♀
今のところ都内か東京寄りの埼玉千葉で考えています。

コメント

柊0803

世田谷区育ち、父は新橋勤務でした。

治安もいいですし、自然もあります。保育園は相変わらず激戦区ではありますが待機児童も減ってきましたし、子育て支援は手厚いかと思いますよ😊
成育医療センターもあるので、お子さんに何かあっても国内最高峰の医療もあります。

地元の友人も結婚しても引っ越さず、ご主人が世田谷区に来ている人ばかりです😂

ただ、家賃等はどうしても千葉や埼玉よりは高額になりますが、そこの問題がクリア出来るのであれば、おすすめです😊

コロン

ママリでよく子育てにいいって聞くのは練馬区ですね!公園広くて、子育て広場も充実してるそうですよ😃
私自身、江戸川区住んでました(o^∀^o)
公園の遊具たくさんありましたし、子育て広場もちょこちょこあり、無料のポニーランド、無料の動物園、地下鉄博物館ありましたよ!
日曜日、祝日空いてる小児科ありますよ!
水害のこととかよく言われますが、特にきにならなかったです!!(,,・д・)

職場が御成門近くなら、都営三田線で下って板橋区方面が住みやすいかなと思います!
公園が多く物価も安いので暮らしやすいです!
教育面重視なら、板橋区役所前あたりが最寄りになる加賀エリアがおすすめです!
埼京線も使えるので新宿、渋谷方面へのアクセスも良いですし、ファミリー向けのマンションも多いです。
ただ、お値段は板橋区の中では高めになります…。
もう少し高島平方面へ下れば、家賃もどんどん下がっていきますよ!

子育て支援が良くて有名なのは江戸川区ですね!
ただ、都内23区はどこも中学生まで医療費無料ですし、
全体的に支援は手厚いと思いますよ!

家賃の予算などないなら港区や目黒区か世田谷区の東南側がいいと思います。

埼玉なら浦和
千葉なら浦安

って感じです。

中学受験まで視野に入れて考える方が良いと思います。

地域によって小学校でも8割中学校受験する場合もあるそうです。