※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜から朝にかけての排尿量が減少し、母乳をあまり飲まない赤ちゃんの様子について心配しています。汗による影響ではないでしょうか?

夜7時半ごろ寝かしつけてから、今まで2回しかおしっこをしていません。6時ごろ見てもおしっこをしておらず、離乳食を食べてやっと1回しました。
2時間後くらいに1回していて今2回です。
うんちは1回していました。

夜の寝かしつけから朝になると普段はおむつがいっぱいで
夜中に一度変えています。

そして、朝からおっぱいを嫌がってあまり飲みません。
無理やり少し飲ませました。
朝、離乳食は食べ、正午にやっと飲ませました。

母乳拒否はこれまでも何度かあり、おしっこが出ていれば大丈夫と言われていましたが、明らかにおしっこが減っています。
汗で出ているんでしょうか💦

機嫌はいつもと変わらずです。

コメント

水分不足だとおもいますよ🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ミルクはもともと飲まず、あまり母乳を飲んでくれないです😭
    離乳食を食べさせた時に麦茶は飲みました。
    遊んでいる時に麦茶を飲ませようとしましたが、飲みませんでした。

こういう場合は、栄養は気にせず、麦茶をたくさん飲ませたほうがいいですか😭

• 5月15日

退会ユーザー

ミルクが嫌で飲まないんですかね??離乳食は2回食ですか??であれば麦茶でも大丈夫だとはおもいますがミルクを一切あげないのは栄養不足だとおもいます🥲

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でミルクは母乳を拒否されたときに試しましたが、飲んでくれませんでした😭
    離乳食は2回食で今日は1回目は完食してくれましたが、食べムラありです😭
    母乳は正午にやっと飲んで今寝ています😣
    昨日の夜の寝かしつけに授乳、夜中1時ごろ授乳、7時離乳食、12時授乳しました😭

• 5月15日