※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

安定期に入る妊婦です。3歳と1歳4ヵ月の子どもに妊娠や出産を伝える絵本を探しています。絵本以外の伝え方も教えてください。

もうすぐ安定期に入る妊婦です。

安定期になったら、3歳になったばかりの子どもと1歳4ヵ月の子どもに妊娠のことを伝えようと思っています。
二人とも絵本が好きなので、言葉だけではなく絵本も使って伝えようかなと思っています。このくらいの年齢の子に妊娠や出産、赤ちゃんのことなどを伝えるのに適した絵本をご存知の方がいたら教えてください。
ちなみに、上の子は簡単な絵本は暗記して1人でも楽しめます。また、下の子は読み聞かせを聞きながらタイミングよく単語を言う(発音は不明瞭ですが)ことができる感じです。

また、絵本以外にもおすすめの伝え方があればアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

妊娠中に娘に「うさこちゃんとあかちゃん」というミッフィーの絵本読んだことあります💕

絵本ナビという絵本の紹介サイトご存知ですか?
「絵本ナビ お姉さん、お兄さんになる本」で検索すると、そのテーマの本が色々紹介されてましたよ😊

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    ミッフィーの絵本も絵本ナビも知らなかったので参考にさせていただきます🙏✨✨

• 5月16日