※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間帯、いつも寝てしまうので、食べさせるタイミングに悩んでいます。起こして食べさせるべきか、時間を無視するべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

離乳食の時間帯、いつも寝てしまっています。
来月には離乳食が始まります。
離乳食は基本的に午前10時頃に食べさせてアレルギー等の様子を見なければなりませんが、だいたいいつも9時〜11時頃は寝てしまっていることが多いです。
1時間ぐらいの朝寝ならまだしも、3時間とか普通に寝てしまいます。
もし早く8時頃に食べさせて、すぐにアレルギーが出てしまった場合、病院が始まるまでに時間が少しあるし、逆に11時頃食べさせて、12時過ぎて病院が閉まってしまっても困ります。
離乳食を食べさせる為には起こしてでも食べさせるしかないのでしょうか?
たまにではなく、ほぼ毎日となると離乳食が全く進まないと思います。
病院がやっている時間帯というのを無視するのも怖いです。
同じような経験された方いますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

みい

初めまして🙇🏻‍♀️
時間は結構無視しちゃってます😞
最初は赤ちゃんの機嫌が良くないと食べなかったり寝てたら起こす訳にもいかんし、、で、
でも病院はチェックはしてます。
正直緊急病院が必ずあると思うのでそこをチェックをしています!
アレルギーが出やすい卵、枝豆などは、近くの病院がやっている時間帯にしています。

命に関わる事もあるので心配ですよね。
6ヶ月くらいになると娘は眠たかろうがなんだろうが、ご飯見るとものすごく機嫌が良くなるようになりました😂

• mayu🔰

mayu🔰

ご回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね、機嫌が良くないと食べないのなら、起こされた後は微妙ですね。。
    かかりつけの個人病院以外にも総合病院等もチェックしてみます!
    コロナの関係もあり受け入れて体勢の問題もありますよね。
    私自身が食物アレルギー持ちなので、かなりビクビクしています。
    食欲旺盛な娘さんなんですね!いいなぁ!

• 5月15日