※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとくん
妊娠・出産

妊娠4か月で頭痛が頻繁にあり、カロナールを処方されています。1錠では治らないこともあり、2錠飲んでもよくならないことも。他の方は頭痛時にどうしているか教えてほしいです。

妊娠4か月ですが頭痛が頻繁にあり
病院から処方されたカロナール
結構飲んでます(;´Д`A
1錠でよくなる時もありますが
2錠飲まないとよくならない時も
あります(pдq`。)
今朝頭痛酷くて1錠では治らないと
思い2錠飲んだのですがなかなか
よくならないです(T_T)
みなさん頭痛酷い時どうして
ましたか⁇m(_ _)m

コメント

あきらプリン

学生の時から偏頭痛持ちですが、上の子の時わ耐えてました⭐️が、下の子の今わ育児もあるので耐えるのわ苦痛な為、カロナール処方してもらいましたが、カロナールもう効かない身体になってるので、次回の検診でどうすれば良いか先生に聞くつもりです(^^)

  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    私も偏頭痛持ちですm(_ _)m
    上の子がいると本当苦痛で仕方ない
    ですよね(T_T)
    私も2歳の子がいますが頭痛ある度
    苦痛です(/x_x)/
    この前行ったばっかりなので次
    4週間後ですが私も相談して
    みます>_<

    • 9月5日
ひがちん

私も片頭痛もちですが
耐えてます!!!
出産後すぐに片頭痛が始まり どうにもならず 病院に入院中だったのでカロナールを貰いのんでいましたが 胃を荒らしてしまい
二重苦で苦しみました(>_<) なので 今はひたすら 耐えるか 肩こりからくる時もあるので 首回りや 肩甲骨をほぐしてます!

  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    カロナールで胃が荒れるん
    ですか⁇↯︎
    二重で苦しむのは本当に大変
    ですよね(T_T)
    私も耐えようとは思うんですが
    なかなか難しく飲んでしまいます>_<

    • 9月5日
  • ひがちん

    ひがちん

    しばらく 苦しみました(^^;;
    痛み止めは長く服用すると どうしても胃を荒らしたり 効き目が弱まりますよねー!

    • 9月5日
  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    大変でしたよね(/x_x)/
    それに元々もあんまり強くない
    お薬なんで効き目弱くなり
    ますよね(pдq`。)

    • 9月5日
♡ Minnie♡

私も初期の頃たしかカロナールの処方をされました。でも全く効かず、違う薬を処方してもらいました。もし効かなくなってるようなら検診の時に相談してみるといいと思います(^ ^)
私は元々偏頭痛持ちだったので頭痛のツラさ本当分かります!!!
妊娠中の色々かトラブルお互い頑張って乗り越えましょうね(>_<)

  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    カロナール私も効く時は効くんですが
    効かない時は全然です(T_T)
    別の薬にしてもらってよくなり
    ましたか⁇
    そぉ言ってもらえると少し楽に
    なります♡

    • 9月5日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    カロナールよりは効いてる気がします(・∀・)薬飲んでも効かない時は横になってるしかないからツラいですよね💦お身体大事にしてくださいね꒰*´∀`*꒱

    • 9月5日
  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    ちなみに何て言うお薬もらったん
    ですか⁇*\(^o^)/*
    横になっても頭ガンガンするし
    本当辛いですよね(/x_x)/
    ありがとうございます♡

    • 9月5日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    この薬です。
    苦くて私は苦手なんですけど 笑
    我慢できない時に飲むようにしてます(。´_`。)

    • 9月5日
  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    私も今度相談してみます*\(^o^)/*
    カロナール結構頻繁に飲む感じ
    なんですけどMinnieさん
    どんな感じでしたか⁇↯︎

    • 9月5日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    是非一度相談してみてください!
    産院によって処方される薬も違うかもしれませんが(^_^)
    妊娠前は市販薬飲んでたんですが飲むとすぐ効いてたんです。でも妊娠してカロナール処方されて飲んでも本当に効かなくて…全く効果なしでした😭💦妊婦用の薬だからきっと効果が薄いのかなぁなんて思ってましたけどね!

    • 9月5日
  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    私も妊娠前すぐ効いてました(/x_x)/
    でもカロナールになってから
    全然飲んでも治らないし次の日
    まで結局痛みが続くって感じ
    です(T_T)

    • 9月5日
ちゃんねぇ〜

私も妊娠前から偏頭痛持ちで
妊娠前はロキソニンを飲んでました!
頻繁に偏頭痛に悩まされてたので
頭痛が来る!っとなんか察知が出来(笑)
来る前にはロキソニン飲んでって感じで!

妊娠してからも
偏頭痛は酷くでもロキソニンは
飲めないのでカロナールを処方して貰い
最初はロキソニンに慣れてたせいか、
あまり効かなかったですが
カロナール私も2錠飲んでました!!

頭痛の感じにもよりますが
私はもうとりあえずカロナール飲んで
気休めでもいいので寝る事をしてました!

ただあまりにも頭痛が光が無理などとか
他の症状が出た場合は検診の際に先生に
相談された方がいいですよ(^o^)/

私の知り合いはカロナール以外にも
お薬処方して貰えたみたいなので\(^^)/

  • ゆいとくん

    ゆいとくん

    私もなんとなく頭痛くなるなって
    いうのがわかります 笑
    でも妊娠中なので薬控えよと
    思って飲まなかったら悲惨なことに
    なります(T_T)笑
    朝より全然マシになったのですが
    今も冷えピタ貼ってます>_<
    一度今度行ったら相談して
    みます⑅◡̈*

    • 9月5日