※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

扇風機何を使われていますか?🎐ダイソンのHot&Coolかドウシシャのカモメ…

扇風機何を使われていますか??🎐
ダイソンのHot&CoolかドウシシャのカモメファンLiteどちらを購入しようか悩んでいます。
もうすぐ子供が産まれるのですが、幼児がいる場合やはり羽根のない扇風機のほうが安心でしょうか?
風量は普通の扇風機のような感じですか?🌪
また冬場も結構暖かくなりますか?
クチコミでドウシシャのカモメファンの評価が良いので悩んでいます。電気代もこちらの方がお安いようなので。
どちらか使われている方使用感を教えてください😊

コメント

ママリ

ダイソン使ってます。
冷風温風ともに、かなりパワーがあります👍🏻✨

羽根なしなので子供が興味を持っても比較的安全ですが、
つかまり立ちするようになると、子供が触ってクルクル回したり押したりはします😅
そこそこ重いので倒れたことはないですが、倒れるのでは!?とヒヤヒヤします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パワーあるんですね✨
    それは有り難いです😊

    つかまり立ちするようになるとやはり羽なしでも不安材料はあるのですね💦
    確かにヒヤヒヤしそうです😂

    電気代は結構お高くなりましたか??特に冬場が心配です💦

    • 5月15日
deleted user

扇風機の羽根うんぬんより、扇風機の軸につかまりだちして、ぶっ倒すので(笑)扇風機自体に近づけないようにしてます。
あとコードを引っ張るので、近くにいるときは、ハンディタイプの超小型コードレス扇風機(1500円)で、交わしながら涼んでいます😂(これが一番よかった笑)

もういたずらする子はなんでも触る、舐める、引っ張るのでトイレにもいけません…

もうイライラが止まらなかったのでサークル買いました…

商品の口コミじゃなくてすみません💦
ダイソンいいですよね。わたしも迷いましたが、普通の扇風機使ってます😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    コードレス充電の扇風機は、夏になるとイオンなどに売ってるので、おすすめです‼️(笑)

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちしだした頃を想定してなかったのでハッとしました‼️
    そうですよね、なんでも触りたがりますもんね💦
    それならばどの扇風機だろうが目が離せませんね😂
    確かにサークルが1番良いかもしれません✨

    コードレス充電の扇風機ってあるんですね💕それは便利です😊
    ちょっと調べてみようと思います💓

    • 5月15日
 HaRi

dyson使ってます😃
扇風機として使うならいいかと思いますが、暖房はエアコンと併用しないと室内の温度に左右されて暖まりにくいです😅

上の方も仰ってますが、クルクル回される、うちはもう2人とも倒す事もありますし、羽根無しだからと言っても暖房は触ったら結構熱いですし扇風機とかより電気代高めかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    エアコンと併用必須ですね👍🏻

    倒されること想定してませんでした😂
    そうですよね、興味持ったら羽があろうがなかろうが触りたいですもんね🥺
    暖房使用の場合はサークルを置くなどして対処しないと危なさそうですね💦
    電気代もやはりお高いですよね...。
    ますます悩んできました🤔

    • 5月15日
  •  HaRi

    HaRi

    うちは賃貸アパートで建物の位置などの関係日照時間が短いほうで部屋の中が冷える方なので夏はdysonだけでも結構冷えるのですが、外出から帰ったらエアコンと併用してますし、暖房に至ってはこちらもエアコンと併用しないと冷たい風が回ります😂

    倒れる事に関してはdysonが耐久テストをしてるので何回か倒した程度では壊れないと思いますが、倒れた時の音はタイルカーペット敷いてても結構な音です💦

    本体自体に直接触らなければ大丈夫だと思いますし、ちょっと触ってしまっても今まで火傷になったことはないですが、子供が穴から覗いてると顔がはまりそうで心配です😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!そうなんですか💦
    単体で使うと冷たい風が回っちゃうんですね🥶
    それはちょっと考えものです😂

    普通の扇風機よりかは形的にも倒れにくそうですね✨
    でも倒したらカーペットがないと傷が付きそうですね😅

    確かに顔がハマりそうな幅ですよね🤣‼️
    抜けなくなっちゃったら笑い事じゃ済まないですもんね🥺

    お話し聞いて今回はカモメファンを購入しようかなと思います😊💓
    いろいろと教えてくださってありがとうございます🥰❤️

    • 5月15日