※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビやYouTubeを見せる時間は、1日2時間程度ですが、見せすぎでしょうか?同じ月齢の子どもを持つ方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんにテレビやYouTube どれくらい見せてますか?
生後5ヶ月の赤ちゃんがいますが、朝と夕方赤ちゃん向け番組見せてしまっています。主には「シナぷしゅ」や「おかあさんといっしょ」などです。1日で2時間くらいに済ませていますが見せすぎでしょうか?
同じ月齢の方や普通に見せてたけど社交的に育ってるよー、もしくは見せ過ぎた等お話伺いたいです!

コメント

ミク

その頃テレビは基本的につけっぱなし、YouTubeは見せた事なかったです!

うちの子は社交です🎵

  • ママリ

    ママリ

    テレビは良くないとか聞いて..でもずっと相手するのもしんどくて悩んでました。つけっぱなしでもお子さん良い子に育ってらっしゃるんですね♪
    コメントありがとうございます!

    • 5月15日
なり

息子が5ヶ月の時は、まだテレビやスマホに興味を示さなくて見せてなかったです!
でも1歳くらいからYouTubeが好きになって、今ではタブレットずっと持ってます🥲
ちょっと暇になったらタブレット🥲

見すぎって渡さなかったりするとギャン泣きですごく怒ってくるから渡してしまいます😅

ダメだなーと思いつつも、いずれかはスマホばっかりになる時くるからいいかなって思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    シナぷしゅがすごく好きで私が休憩したい時は過去のものをYoutubeで見せちゃってます💦
    確かに子どもが大きくなる頃は今よりなんでもスマホ時代ですよね😆

    • 5月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

テレビは基本つけっぱなしです!
朝はEテレで9時過ぎからは大人の見たいものやDVDです。
夕方もEテレつけたりします。

YouTubeは見せたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    自分が休憩したい時とかYouTubeでシナぷしゅとか知育番組見せちゃってます💦DVD はディズニーなどですか?

    • 5月15日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私が見たいものか英語のやつです!

    • 5月15日
メル

五ヶ月くらいになったらYouTube楽しめるんですね♡いつ頃から見てましたか??
テレビは何となくじーっと見つめてる時ありますが、まだまだテレビ楽しめるまでは時間かかりそうです笑

  • ママリ

    ママリ

    YouTube はシナぷしゅが大好きなのでその過去分にたまに頼る感じです!うちは4ヶ月くらいから興味持ち始めました☺️

    • 5月15日
deleted user

チャイルドシートが嫌いで大泣き、大暴れするので、車でずっとDVDかけてました!地方なので、毎日車生活です😁
娘は人見知りもありましたけど、通う前から言葉も早く、保育園に通い出して社交的になりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コロナ禍なので地方の方が羨ましいです!私もまた田舎の実家に戻りたいです🥲
    おうちではテレビ結構見せていましたか?

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家でも付けてましたよ😁おかあさんといっしょにかなりお世話になりました!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    教育テレビ本当お世話になりますよねぇ😭お昼寝も下手で抱っこばかり、0歳児の相手疲れてしまって..テレビに頼りたくなりだんだん見せる時間が伸びています💦

    • 5月15日