※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3番目の子供が九ヶ月で、おすわりやハイハイができず、ずり這いです。同じような状況の方いますか?

3番目が九ヶ月になりました。おすわりは安定せず、ハイハイはせず、ずり這いです。3番目だし、そこまで気にはしてないですが…同じような姿の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が、ズリバイ6ヶ月、自力おすわり11ヶ月、ハイハイ1歳0ヶ月でした。

まな

うちも9ヶ月の時はそんな感じで10ヶ月になったらハイハイもおすわりもできるようになりました😊

ココア

うちの子も全部遅かったです、9ヶ月の時は寝返りも殆どしなかった位
心配で一度専門の病院で見て貰いましたが、
「体的には異常な所見なさそう、出来ないと言うより、やりたくないだけかなぁ?」って感じで様子見してたら、
10ヶ月でお座り安定して、自分で寝返り
11ヶ月でやっと後ろズリバイ、
1歳で前ズリバイ
そこからは順調にすすんで1歳3ヶ月辺りでやっと歩き出した感じです。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♪
個人差もありますしね☺️✨遅くても我が子は我が子ですし、特に気に留めなくてもいいですかね✨