※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんの沐浴で石鹸を悩んでいます。固形石鹸を使っていたが、泡タイプも考え中。みなさんは何を使っていますか?オススメを教えてください。

【沐浴で使う石鹸について】
生後2週間の子どもの沐浴。上の子の時には牛乳石鹸(固形)を使っていたので今回も使っているのですが、泡タイプを友人にすすめられ検討しています。
みなさんはお子さんの体や頭を何で洗っていますか?
固形、泡など問わずオススメを教えてください!

コメント

deleted user

arauの泡で出てくるボディソープを、頭にも使ってました(*^.^*)

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    返事が遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございました!
    arauは初めて聞きました。何だか赤ちゃんに良さそうな名前ですね(^-^)
    我が家も石鹸で頭から足まで洗っているのでボディソープ、試してみようかな?
    どうもありがとうございました(*´∀`)

    • 9月6日
kmama

息子の肌が弱いので、シャボン玉石けんの固形タイプを使っています!無添加で、余計なもの何にも入ってないです😊✨
以前、泡で出てくるタイプ使いましたが、泡が薄くて物足りなかったです😅

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    返事が遅くなりすみません。
    アドバイスありがとうございました!
    まだ生後間もないですが、娘も何だか肌が弱そうな気がします。
    シャボン玉石鹸って確かに良さそうですね。すっかり忘れていました。
    確かに私も泡タイプは物足りない気がしそうなのですが、片手で上手に石鹸を泡立てる事が出来なくて…シワなどに石鹸カスが溜まるのも良くないのかな?と思い泡タイプにひかれています。
    泡が薄かったのはシャボン玉石鹸の泡タイプって事ですかね?
    明日探してみます(о´∀`о)
    どうもありがとうございました

    • 9月6日