※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

離婚したい離婚したいと言う割に何のアクションも起こさない人どうすれ…

離婚したい離婚したいと言う割に
何のアクションも起こさない人どうすれば良いですか?

喧嘩の度に離婚だ離婚したい!と騒ぎます。
さっさと離婚しろよ!と怒鳴ります。
離婚するならお金のこと、子供達のこと
色々決めていかないとと話すも
とりあえず離婚しよう離婚届書いて出したい
離婚届貰ってこいよ、俺のところ書くからさっさと出してこいよ!と言われます。
もう毎度のことではいはいって感じですが
そろそろ私も離婚するなら色々決めて離婚したい
喧嘩の度に鬱陶しいと思うようになりました。

話し合いは不可です。
私:養育費の金額を決めよう
旦那:養育費は払うからとりあえず離婚届書いて出そう
私:具体的な金額を公正証書に残したい
旦那:払うからそんな必要はない
私:金額や振込方法やいつまでに支払い等決めたい
旦那:払うって言ってるだろ!そういうこと言うから離婚したいんだよ!!!
と言う感じで話は平行線
全て自分でやろうとはせず
自分が離婚したいのに離婚届も私に貰ってこい
書いたら私が提出してこい

そんな人なのでずっとしっかり決まってからしか離婚届は記入しない
そんなに離婚したいのなら
話し合いで決めるか
弁護士依頼するかしてと言っていますが
何のアクションも起こしません。
ただただ離婚したいと言うだけ。

いっそのこと離婚調停起こしてくれればいいのにと思っています。
現在同居中
こちらが調停起こしたとして旦那に手紙が来るのでしょうか?
元々インターホンは一切無視だし
ポストも全く見ません。
調停で決まってから離婚と思っていますが
そもそも調停出来るのか?と思いました💦💦

仕事は自営業で現場のみ
事務作業は義母任せ
書類も全て義母なので
自分で確認することはありません。

現在賃貸マンションに住んでいます。
私の名義なので私が実家に戻るor他に移ることは考えていませんが
旦那には実家がない(両親離婚の為)ので
まずは別居となれば私達が出ていかなくてはいけませんか?

今のマンションは離婚後住み続けることは難しいです。
(車が無くなるので買い物等困る、家賃が高め)
旦那は借金あります。
家の貯金からも返済したので貯金もありません
これから細々したものを売ったり処分したりして
家の整理をして
いつでも出ていけるようにしていきたいと思っていますが
あとどの位こんな生活が続くのかと落ち込みます。

もうそんなに離婚したいならさっさと行動してくれよと思います。
私が色々手配して行動するのは何だか癪で..
弁護士さんに一度相談に行きましたが
借金もあるし養育費も期待できない
金額は決められるが払うかはまた別だし
こんなにお金にルーズだと望みは薄いかな
と言われました😅
そもそも自営業で年収低くしているので
算出表だとかなり少ないです。

そんな少額の養育費だけ
しかも払うかもわからない
そんなのだけで自分だけリセットして
また新しく彼女作って〜独身貴族謳歌して〜となるのが本当許せません。
でも、顔も見たくないし
縁切りたいとも思います。
心底憎いです。

皆さん離婚された方はどう自分の気持ちに折り合いつけましたか?
こんな人間を選んでしまった自分が憎いです。

コメント

むぅ

元旦那も自分でリアクション起こさなかったので、調停するねって伝えてから申立てしました。
私の場合は私が子供と実家に戻り、その後旦那の居ない時間に家に帰り引っ越しの準備を進め、離婚する前に自分で賃貸に住み始めました。
調停する前にとりあえず離婚するまでの間どっちがそこに住むか決めて申立てするのが望ましいかなと思うんですが話し合いできないなら、私だったらとりあえず自分が実家に戻り調停で離婚後にそのマンションを退去にするか旦那さんに名義変更するか決めます。投稿主さんが実家に帰れるのかどうかわからないですが💦

手紙はそれぞれに届きます。住所は連絡先など相手に知られたくない場合は申立ての時に書類に書いておくと非掲示にしてもらえますので、もしすぐ自分で賃貸住むけど場所は知られたくないよって場合も心配はいらないです。

また養育費はおっしゃるとおり、自営ならいくらでも誤魔化せるので金額はかなり少なくなると思います。しかし少なくても調停で決まった額は入金されなければ裁判所に電話したら勧告出して貰ったり差し押さえして貰ったりはできます。私は元旦那から1回目から入金されなかったのでとりあえず今勧告出してもらったところです。

私の元旦那はろくな奴じゃなく、今はニートで私に入金してない事から自分の身内からも逃げ回り連絡取れないようなやつで、今後も差し押さえる物が無いからお金が私のもとに来る望みはゼロに近いですが、子供がそんなやつ見ながら育つほうが困るので離婚して後悔はありません。
でも私もまだ日が浅いので投稿主さんと同じように元旦那を選んだ自分が憎いと思います。でも早く行動して良かったと思っています。子供と2人の生活は楽しいです☺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

調停すると伝えて元旦那さんはわかった。と言う感じだったのでしょうか?
    うちは調停なんてお金の無駄だ
    養育費も払うって言ってるんだから離婚届だけ書いて離婚しよう
    そのお金を子供に使うべきだ!とか言って来ます😅
    話し合いが出来ないから調停するんだよと言ってもその話すら通じず、、
    調停申立てしたとして、お金にも時間にもルーズな旦那が
    出廷するとは思えなくて、、
    自営業なので仕事だと適当に言っとけばいいとか思ってます。
    うちも本当ロクな奴ではないのでお気持ちとてもよくわかります。
    調停さえ出来れば
    自分が如何に常識外れなことを言っているのか
    少しはわかると思うのですが😅
    調停から離婚成立までどのくらいかかりましたか?
    また、むぅさんお仕事はされていますか?
    苗字は旧姓に戻しましたか?
    せっかく子供が言えるようになったのに変えてしまうのはどうかなと思う反面
    この苗字を見たくもないと思う気持ちもあり、、
    でも会社でもまた旧姓に戻すと色々面倒ですよね。。

• 5月15日
  • むぅ

むぅ

おバカさんだったのでむしろそれがはやい!いいやん!賛成!みたいな感じでした。笑
    ですが、1回目出席せず忘れていたとのことで、2回目が1ヶ月後に行われ実質その1回で成立しました。お互いにさっさと終わらせたかったからかな?婚姻費なども全部相場通りでと言ったら値下げ交渉もされず終わりました。結局払われてないですが。笑

旦那さんは調停にいくらかかると思ってるんですかね?笑
    たかが何千円で離婚が進むなら安いもんでしょって私なら言います。それに家計から払えば関係無いですけど、調停費って申立人の負担ですしね。😂

現在仕事は、祖母の元で働いてます。まだ小さくて病気貰ってきやすいので融通きかせてもらってます💦

苗字は迷わず旧姓ですよ!笑
    離婚時に変えなければもう変えれなくなるので変えたほうがいいですよ☺
    それに年の離れた今5歳の妹がいるのですが、3歳の時に両親が離婚して母の旧姓になりましたが、数カ月で離婚前の苗字は記憶から消えていましたよ🤣

• 5月15日