※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築を購入することになりました!まだ建っていないので、少しなら変更が…

新築を購入することになりました!
まだ建っていないので、少しなら変更ができるそうです。
コンセントなども今のうち追加工事で伝えておけば安くすむとの事でした。
コンセントあれば便利な場所や追加工事でしていて良かったと事があれば参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️
子どもたちが小さく最近テレビを動かされてヒヤヒヤする事が増えたので、戸建てでは壁掛けにしようか悩んでいます。
メリット、デメリットあるようで、壁掛けテレビへ意見も教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

みー

ダイニングテーブル付近に
コンセントをつけたら
ホットプレートとか使う時
便利がよかったです☺︎

あと掃除道具を入れるところに
つけてもらい
充電用に使ってます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除道具は考えてなかったです!
    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月15日
ゆーみ

最近お友達にアドバイスをもらったのですが、クローゼットの中にコンセント付けたら掃除機とか充電するのに便利だよ〜って言われました😇
それと、後からでも増やせる様に線を入れてもらった方がいいって言ってました!
壁がけなら安心と思ったらオモチャを投げてテレビ壊れたから油断するなとアドバイスも貰いました🤣
あとDVDとかよく見るならテレビに付いてるタイプや、壁の裏に設置するか、Wi-Fiで飛ばせるタイプにするか決めといた方がいいと言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ投げて壊れる😭
    そんなこともあるのですね😭
    壁掛けの方が安全かと思ってましたが子どもは何するか分からないですね😂

• 5月15日
ママリん

他の方も言われているようにダイニングテーブル付近のコンセントは毎日のように使っています!
日中スマホを充電したい場所を考えて付けると良いと思います。
掃除機を入れる収納に充電用、書類を入れる収納にシュレッダー用、WICにアイロン用をそれぞれ付けました。
あとキッチンのワークトップ付近もあって良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ充電場所!絶対いりますね🤔
    リビングのコンセント位置確認しておきます!
    アイロン用も考えてなかったので、参考にします!ありがとうございます!

• 5月15日
ほのゆりか

ダイニングの近く、室内干しするならサーキュレーターの高さで、お掃除ロボットのコンセント、Wi-Fiのルーターともしかしたら中継機のコンセント、スマホ充電する所(リビングソファーの近くとか)
うちは廊下に人感センサーの足元照明付けたのでそこのコンセント

車があるならEVコンセントも

壁付けは移動しないのならそこに付けてと言っておけば壁に板や配管は通してくれますよ

ななみ

うちも建売で追加工事してます😃

ダイニングの近くにコンセント設けました。ホットプレート等使用時に便利です。
あとはカップボードのところが本来1つしかコンセントないですがもう1つ増やしました。

それからこれは頼み忘れてやってないのでこれから追加工事するか悩んでるんですがシューズクロークかクローゼットの上段にコンセントつけてWi-Fiルーター置けるようにすると部屋がスッキリします😊👍

図面見ながら
家具配置考えてみるのも手かと😉
特に子供が大きくなってから学習机やベッド置くならここってのが盲点かも

それからうちの場合旦那がタバコ吸うので玄関の飾り棚の高さにコンセントつけたらよかったーって思いましたそしたらアイコス玄関で充電できた