※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、怖い顔をしても笑って遊ぶ様子に困っています。いつから伝えるべきか、どうすればいいでしょうか。

現在10ヶ月、
それは嫌だよ、危ないよ、ねんねの時今遊ぶ時間じゃないよなど、少し怖い顔をして伝えてもニヤッと笑ってわざと遊ぶような素振りをします。

いつから良し悪し伝えてますか?

こうゆう時、どうしたらいいのか…

コメント

きのこ

産まれたときは言いすぎかもですが
わりとすぐから
それはいやだなぁ〜
めんめよ〜とか口だけで行ってましたよー!
何も伝わってないしそんな真剣に
伝える気もなかったですが!
今3人目が8ヶ月ですが
行動の発達面は早いので
それに合わせてめんめ!は言うてました!

👬

絶対言葉通じてないから!って思うぐらいの月齢からダメ!とか言ってました😂
伝わらなくても言うだけ違うでしょって勝手に解釈してました!
そのぐらいの時は親が反応してくれるのが子供にとっては面白いので
わざと遊ぶ素振りをしてたら無視(言葉悪いですが)するのもありかもしれないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月のときは全く通じなかったです。
あ、なんかママが言ってるぞ〜(ニヤニヤ)でした😅
一歳になる前ぐらいから、ダメって単語に反応して手を引っ込めたり、こっちの様子を伺って泣いたりするようになりました。
男の子は身体の成長は早いけど話したり言葉を理解したりが遅いとかよく言いますしね、まだ分からないよね〜と我慢してやりたいようにさせてあげてました◎

結優

イタズラするようになってから、ずっとダメなものはダメと言ってきました。

叱ってるのに笑い返してくるのは、ママに怖い顔してないで笑ってほしいからだよって言われました(^_^)

まる

私も月齢が近い息子がいるのですが、同じ悩みがあったのでコメントしちゃいました!
でもみなさんのコメント見て、善し悪しは伝えていこうと思いました😊めげずに頑張りましょう😭😭笑

hony

今はまだ10ヶ月だからわからなくても
言いつづけたら段々と
わかってくれるようになりますよ^_^