※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお昼寝について教えてください。朝7時半〜8時に起きる子は、1歳の時は何時からどれくらい寝ることが多いでしょうか?

ご回答が少なかった為、再度すみません🙇‍♀️
1歳のお昼寝について教えてください!
7時半〜8時あたりに起きる子は、1歳成り立ての時は、何時からどれくらい寝ることが多いですか?

コメント

hony

少しだけ朝寝の寝つきが悪くなってきて少しお昼寝開始時間が遅くなってるなって日もありましたがまだ朝寝はやってましたよー!
当日絶対朝寝して欲しいならいつもより早く起こすとかもいいかな?と思います^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほどですね!!早く起こすという選択肢が全く浮かびませんでした😂
    いいですね✨写真スタジオ遠いので、7時に起こすだけでも車が長かったら朝寝しそうですね‼︎✨

• 5月14日
ママリ

うちの子は1歳なりたてはまだ朝寝してました!
写真は朝イチで予約して、いつもの朝寝前に終わるように撮影しました😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ朝寝していたのですね✨10ヶ月と同じくらいの時間にしていましたかね🥺?

ちょっと遠い場所でして、午後からじゃないと厳しいかなぁと思っていまして😭
    13時に予約したいけど、1歳になったら朝寝しないで昼寝が前倒しになっちゃうのかなぁと心配してました😂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

同じぐらいにしてました!
    昼寝が1回になったら、午後から1回です😃
    今は保育園なので、12時~14時くらいに寝てます🙂

我が家も少し遠い所でしたが、早起きして、子どもは行きの車で寝れたらいいなーと思いながら朝イチにしました!行きの車はルンルンで寝ませんでしたが、帰り道は撮影に疲れて寝てました😴

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

同じくらいですね✨よかったです😊
    お昼1回になったのは1歳何ヶ月でしたか🥺?
    12時〜14時!お昼とかぶるのですね😱そうなったら何時にお昼あげたらと迷っちゃいます😱

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子は1歳3ヶ月くらいでした😊
    保育園は11時からお昼ご飯らしいです!
    保育園入る前は朝寝1回になったら、昼ご飯食べずに寝たら困るので、11時半くらいにあげてました😃

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます✨
    早めにお昼ご飯なのですね✨
    今の睡眠リズムが行動しやすいので、もうちょっと続きそうでよかったです😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは朝寝が無かったので昼寝無しだと変な時間に寝出すので11時に眠たくなくても寝かせて13時に起きてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    11時〜13時の1回だけで就寝まで起きていられるのですか!
    すごいです✨

• 5月14日
mii

うちの子は10ヶ月の頃と1歳の頃は同じ感じで朝寝してました😀
だいたい10:30~1時間くらいです💤
1歳の写真館の予約は朝9:00~にして、朝寝前に撮り終わりましたが、眠そうでした…😅
眠そうなのも可愛いので良いのですが、朝寝後の撮影にすれば良かったかなぁと思いましたー😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    変わらない可能性が高そうですね🥺✨
    うちは眠いとギャン泣きすごいのでどうしても機嫌がいい時に撮りたくて😂助かりました✨😭

• 5月14日