※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

ギャンブル依存が治った旦那様いますか?借金はまだしていませんが、貯金…

ギャンブル依存が治った旦那様いますか?借金はまだしていませんが、貯金が0になりました、、次したら離婚とは話してます😢
ギャンブル以外にハマれる趣味など見つけてあげたいのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に釣りとか何か出来たらいいですね(^^)

• ちょこ

ちょこ

釣り良いですよね!気になってました!

• 5月14日
シンママ

正直貯金使い果たしてしまうくらい依存してるなら直らないと思います
私の元旦那はコソコソと金融機関から借金してパチンコ行ってましたから。
ちなみにもうしないと何回も言ってこれです😅

• ちょこ

ちょこ

改善方法有ればよいのですが、、ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日

旦那さんが本当に治したいのであれば病院へ一緒に行って治療したほうがいいと思います😌

私の旦那は治すつもりないので、もう私は見切りをつけてます😅

• ちょこ

ちょこ

もう辞めると口では言ってます、、病院行くのも考えたらといいましたが、そこまでではないと考えてるみたい?😢

見切りをつけるというのは離婚されるのですか?😢

• 5月14日

退会ユーザー

うちの旦那も口では辞めるから、次はしないから、ばっかりで嘘ばっかりでした💦
    本当にギャンブル依存症は厄介です…。

ギャンブル依存症って本当に根深いので、本人が思ってる以上に深刻です。
    自分の意志でどうにもできないのがギャンブル依存症です😣

そうです離婚します💦
    産後落ち着いたらにしようと思いましたが、無理すぎてもうすぐ離婚します。

• 5月15日
(❁´3`❁)

一緒にカウンセリング行くとか?

うちもギャンブル依存症です。
もう離婚する事にしました。

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

旦那のギャンブルに消えたお金は、250万程です。
    本人に直す気がないなら、無理って事ですよ…

• 5月14日
  • ちょこ

ちょこ

そうなのですね😢
    もう次したら離婚と話してるのでしないとは言ってますが😢😢😢
    信じるしかできません今は😢

• 5月14日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちも次したら離婚で、離婚届も書かせましたが、半年程でしたね。

• 5月14日
a

ごめんなさいなんですが、ギャンブル依存症は中々治らないです、、治っても気がつけばまた再発してたりするものなので😩😩

本当に治したいので有れば病院に行った方が確実です😂

• ちょこ

ちょこ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは直りました!!!!
というか借金が200万発覚(やばいですよね)

しかも3ヶ月後に結婚式予定でした。

旦那の両親土下座
旦那も土下座
旦那の両親に申し訳ないから離婚してくれと言われる(先に籍が入ってた)
旦那、両親泣く

みたいな事件がありました。

結局旦那の親が一括返済

次したら離婚ということで、あとハンコ押すだけになってる離婚届を旦那の親が保管

誓約書を書かせる

カード類没収

で行かせる手段を無くしました。
消費者金融にも契約書破棄?みたいな、もう二度と借りない、連絡してこないでみたいな事を言って終了

そこから7年経ってます🤣
もう全く行ってないです!というか1万しか渡してないのと、子供が産まれて送迎頼んだりで行く暇ないです😹

• ちょこ

ちょこ

体験談ありがとうございます😢🙇‍♀️
    義母には一応自分から話したみたいで、カードは没収しました😢
    このまま落ちついてくれるのを祈るのみです😢😢😢

• 5月14日
ymam

うちは授かり婚なのですが、結婚するってなった時に借金があり、理由がギャンブルでした。銀行のカードは没収してたのですがまた借金してギャンブルしてたので、身分証も没収しました。少ないお小遣いにしてますが今でも行ってます💦うちはもう借りれない体勢を作り諦めて、旦那さんの給料管理して自分も好きなようにしてます😂

ケーキ大好き

ギャンブル依存症を相談する電話番号があります。
また、足を運んで券を買いに行っているのであれば入場禁止にすることもできますし(身分証明書等必要です)、入場してきたら身内に連絡がいくようにもできます。
今コロナが流行りネットや電話での投票が増えてきてますよね💦
払戻金によっては申告しないといけない場合もあり、ネット投票だと見せないわけにはいかなくなるのでそう言うリスクも話してとりあえず話し合いしてダメそうなら考えます!