※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が昼寝をせず、夜は授乳で寝落ちしてしまうことに悩んでいます。育児や仕事復帰に不安を感じていて、吐き出したい気持ちです。

また吐き出させてください…
生後8ヶ月になる娘。ずり這い、お座りできるようになり、離乳食も2回食ぼちぼちと…。(離乳食の量は測ってないので分からないです😅)
昼間、本当に昼寝してくれない😓授乳で寝落ちしている気がして…ただ寝落ちと言っても20~30分して起きて下に置いてもまた遊びはじめます🙌車に乗せると1時間くらい寝てくれる時もあります…。活動時間を意識していても寝てくれない…夜は1回起きるか起きないかで朝までぐっすり😴それは助かってます…!
今日も夜暑いのか中々寝つかず眠たいのにずり這いしていろいろ触ったり遊んだりして怒ってしまい涙が出ました…
最終的には自分で寝てくれました…夜だけは授乳寝落ちしていない…癖になっているかよく分からないです😓
中々うまくいかないものですね、育児って😫
仕事復帰も迫ってきて保育園に仮に入れた時、昼寝しないんじゃないかとかおっぱいが癖になって預けられないんじゃないかとか自分を責めてしまいます…
何だかモヤモヤする毎日です😭
怒る自分にもイライラしちゃってます…
すみません、ここに吐き出す他なくて…
否定的な意見や厳しい意見は凹みますので…どうか優しくして下さい…

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です☺️
日中寝てくれないとこむぎさんの気が休まるタイミングがなくて辛いですよね😣
お昼寝の事はあまりアドバイスしてあげられなくて申し訳ないのですが…保育園に行くと周りの子達もみんな寝るので案外寝ると思います☺️
夜眠そうにしてるのに遊んだりするの娘もありました😫イライラしていたのも同じです😔私がやってみたのは部屋を真っ暗にする事です!黄色い電気も消しました!あとは危ない物とかは全部無くして放置!って感じでした😂既にされていたらすみません💦
あと夜授乳で寝落ちが癖になっていないのはとても良い事だと思います!娘もそうだったのですが、卒乳がすんなり出来ました☺️👍
こんなに小さい子に怒って…と自分にもイライラしますよね…。私も毎日怒ってばかりで夜子供の寝顔を見て反省しています😔
特にアドバイスしてあげられなくてごめんない😫
ただ、大丈夫!みんな同じです!なかなか思うように育児できなくても、子供が今日も元気!素晴らしい!と自分とお子さんを褒めましょう😂❤️(笑)

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます😭❣️検索魔になっており、不安で不安で💦😅
    黄色の電気はつけてますね😳今度消してみます!
    授乳寝落ちは究極に眠たいと授乳してそのまま置いても寝ちゃってることあります😅
    卒乳が1番いいですよね☺️
    やはりみんな通る道なんですね…!
    いえいえ✨共感して下さるだけで嬉しいです😭ありがとうございます♥️
    本当ですね!元気で笑っていることが1番ですもんね💕😆

• 5月14日