※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰でフルタイム復帰か延長か悩んでいます。手取り差額10万円。皆さんはどうしますか?価値の判断が難しいです。

育休復帰について
復帰するならフルタイムで復帰したいと思ってます。
今の育休手当が13万(半年経ったので50%)復帰後の手取り支給額が23万程度(手当が多いため。)です。10万違うのですが、皆さんなら育休延長しますか?復帰しますか?
10万の価値って世間的にはどれぐらいなのでしょうか…?
ちなみに夫は大半平日休みなので急な発熱などお迎え可能です。

コメント

あさ

私は、フルで復帰したタイプです。
月10万ですが、そこにボーナスも加わったらかなり違いますよ!
何より働いてるのが性に合ってるので(^_^;)そこは個人の感覚かなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ボーナス大事ですよね😍😍
    育休中ボーナス出なくて悲しかったです😭あとは昇給とかもあるので働きがいがありますよね!

• 5月14日
akeyuchi

保育園に預けたら保育料かかってきて、結局あまりかわらないかなーという感じです。共働きなら保育料高くなりがちです。
1歳児クラスからの入園は狭き門で落ちる可能性があります。0歳児クラスの方が比較的入りやすいですよ。

私は子どもと2人きりの生活が耐えられず、育休は延長せずに復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    認証保育園に入れることにしたのでとても安いです!うちの地域だと4万補助が出るので1万6千円ぐらいで預けることができます。認可より月4万近く安いです…

• 5月14日