※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が泥をつけられたことで心配。遊びが過ぎた行動かもしれない。友達との関係やいじめの可能性に不安。どう思いますか?

年中の息子がいます。
今日シャツに泥をつけてお着替えして帰ってきました。どうしたのか聞くと、⚫⚫くんにいたずらで泥をつけられた。先生に言って着替えた。と言っていました。なんで泥をつけられたの?と聞いても、だから服に泥がついたの!しか答えず、
一緒に遊んでたの?なにもしてないのにつけられたの?と聞くと、遊んでない。なにもしてない。と言っています。
子供が子供に泥をつけるのってよくある事なんでしょうか?😅
その子は年少の時に息子のことを遊具で遊ぶ際■■(息子)くんはだめ!と言っているのを目撃したこともあり、いじめられているのでは・・?と心配になってしまいました😅
年中になってからはあまり友達と遊んだと言わない息子・・・
この前は他の子と遊んだと言っていましたが、今日は誰ともあそんでないと言っています涙

実際どうかわからないし、その子も遊びが過ぎて(?)泥をつけたのかもしれないし・・
どう思いますか?

コメント

結優

つけようと思ってつけるっていうのはあんまり聞かないですね。

遊んでる最中に夢中になりすぎて、飛んじゃったとかならあるあるかと思います。

年中児の言うことって、どこまでが本当なのか信憑性に欠けますよね😅

  • ぶらうん

    ぶらうん

    故意的につけるっていうのはちょっと・・・なかなかないですよね😅
    たしかに遊びの最中に勢い余って?の可能性もありますよね。それだと思いたいです!

    言ってる事がどこまでホントなのか、よくわからないですね〜😅
    え?ホントに?って思います・・・
    わざわざ嘘をつくとも思えないけど、ホントの事なのか・・・
    多分、その出来事が息子にとって不快な出来事だった、というのはわかるのですが🤔
    また同じようなことがあれば先生にも相談してみようと思います!

    • 5月14日