※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

検診で低置胎盤が見つかり、切迫流産の可能性があるため、分娩予約した産院で診察を受けることになりました。仕事復帰前に診てもらいたいが、門前払いされる心配があります。

今日の検診で胎盤が下の方にあることがわかりました(低値胎盤?)。
切迫流産の恐れがあるとのこですが、いつも診てもらってるクリニックでは対応できないので、分娩予約した産院で診てもらってくれと言われました。

診てもらうタイミングは次の妊婦健診か、異常があった時、とのことでしたが、来週末から仕事復帰すると言うこともあり、気になるので診てもらいたく、とりあえず予約しました。

現在出血も腹痛もありませんが、仕事のこともあり、ただ気になると言う理由で診てくれますかね?
門前払いされたりして😱

同じような経験のある方いますか?どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと下のほうだね、と、二人とも言われました。今、14週ですよね??
確か私も同じくらいの頃に言われたと思うのですが、子宮が大きくなるにつれ、上にあがることが多いから、まだ気にしなくてもいいよーと言われました!
実際、後半は胎盤の位置が…なんて、一言も言われませんでした。そして普通に出産。
下の方、というのがどれだけ下かわからないですが、まだまだ位置がかわる可能性はあると思います!
門前払いなんてされないと思います。心配なことは、しっかり聞いて、解決しましょう!

• ママリ

ママリ

私も上の子の時同じ状態で、そのまま仕事してたら血が出て切迫流産になってしまいました💦
    2週間安静ののち胎盤が上がってくれたので普通に妊婦生活&出産できましたが…体質なんですかね?
    また同じ状況になってしまったのでナーバスになってます💦

ありがとうございます。とりあえず病院で聞いてきます。

• 5月14日
moon

次男が低置胎盤でした☺️
気になるというだけても全然みてもらえると思いますよ!
不安ならば行ってみるのが一番です!
出血も腹痛もないのならば経過は特に問題ないとは思いますが、みてもらわない限りはっきりとはわからないので。

ちなみに私は初期から出血を繰り返し早めの段階で胎盤の位置が低いと言われ、
一度仕事復帰しましたが20週過ぎてから何週か忘れましたが鮮血の多量の出血で切迫早産に。
そこからまたちょこちょこ出血し、臨月まで出血はしましたが胎盤の位置は3cmまで離れたので経膣分娩試みましたが
陣痛きてから出血止まらず常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました😂😂

• ママリ

ママリ

大変苦労されたんですね💦
    無事出産できてよかったです✨
    今までつわりも酷かったし、マタハラにも会うし、既に厳しいマタニティ生活を送ってます🤣
    しっかり受診してきます!

• 5月14日