※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

今別居一年半です。相手は離婚拒否なので三年別居してれば離婚しやすい…

今別居一年半です。相手は離婚拒否なので三年別居してれば離婚しやすいと弁護士さんにききました。
婚姻費用は審判で決まりましたが相手の不服申し立てで高等裁判所まで行きやっと決定が出たのに支払わず。高等裁判所までだと公正証書と同じになるみたいなんで給料差し押さえしようと思っています。この調停中に支払いできないと言ってるのに百万以上の墓石を買っていたことがわかりました。完全に離婚したい。たくさん離婚の理由はありますがこの勝手な借金は離婚理由になるのでしょうか。

コメント

mon

なると思います!
給料も差し押さえた方がいいです!

• ママりん

ママりん

自分だけ100万も使ってるなんて許せません😔しかも墓石って、誰も亡くなってないのに。
    お返事ありがとうございます!

• 5月14日
ma

コメント失礼します!
審判にて最近婚姻費が決定したのですが相手は不服申し立てしてくると思います。
不服申し立てされた場合どれぐらい先になりましたか??
また、審判で決まった額より下がりました??

• ママりん

ママりん

12月に不服され4月末に決まりました。弁護士さんに1ヶ月位で決まるときいてたのに相手がなんだかんだ言って来たので結局かなり時間がかかりました。
    結果は変わらず。にもかかわらず払って来ないので給料差し押さえする準備しています。
    不服してくる相手はかなり厄介なので(うちの場合😅)頑張ってください。

• 6月3日
  • ma

ma

なかなか伸びましたね😭
    不服申し立てされると何か通知がくるのでしょうか?泣
    質問ばかりですみません

• 6月3日
  • ママりん

ママりん

いえいえ役にたてるなら😃
    こういう理由で不服しました、という通知。それに何かあるならそれに対しての手紙を送ります。それのやり取りが何回か。そのうちいつに決定されますときて、決まりました。相手の収入が極端に減った、またはmaさんの収入がぐっと増えたなどなければ変わらないと思いますが💧
    おかげで高等裁判所までの結果が出たら公正証書とおなじなので数万かけずに済みました、と自分に言い聞かせてます😔

• 6月3日
  • ma

ma

ありがとうございます😭
    相手はヴィトンなどの買い物をしたりしているのに
    婚姻費をずっと支払いしてくれていなくて…。
    手紙でやり取りする感じなんですね!🙄不服申し立てのすぐに通知きましたか??
    最等裁判所までの結果がでたんですね!婚姻費払われるまで本当に長いですよね…

• 6月3日
  • ママりん

ママりん

私の場合は年末年始が入ってしまったのですぐではなかったと思います。
    そのブランド買ってると言うことは証明できますか?そういうのも手紙で書いた方がいいですよ😃全部やり取りは手紙です。
    さすがに高等裁判所までは行けないですし💦お金に困ってるから婚姻費用調停してるのにほんと参りました😭早く決まるといいですね。うちはこれから給料差し押さえの準備に取りかかります😅

• 6月3日
  • ma

ma

Twitterに乗せていたのでそのコピーも全て提出して7万という額に決まったのですが不服申し立てすると思います!!
    差し押さえの準備は大変ですか??泣

• 6月5日