※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
お出かけ

9月17日から北海道に生後11ヶ月の息子を連れて旅行に行きます。そこで、…

いつもお世話になっております。

9月17日から北海道に生後11ヶ月の息子を連れて旅行に行きます。
そこで、北海道在住または最近行かれた方にお尋ねしたいのですが・・。

朝晩はすでに涼しいと聞いたのですが、実際に子供にはどのような格好で寝かせていますか??
私のところはまだ暑くて半袖ロンパースです👶
でもその格好では寒いですかね💦??

その他アドバイスありましたら参考にさせてください‼️
よろしくお願いします☺️

ちなみに、
富良野、札幌、登別、函館に行く予定です。

コメント

ことぴょん

たぶんその頃には最高気温20度前後になると思います
赤ちゃん体温高いので薄手のカーディガンと靴下あれば半袖ロンパースでも安心だと思います
長袖ロンパース1枚でも問題ないと思います

寝るときは半袖パジャマ着せてます(^^)

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️
    カーディガンや靴下ですね‼️
    準備しておこうと思います☺️
    寝るときは半袖も大丈夫なのですね〜
    参考になりました😆

• 9月5日
510928

朝晩が少し冷えるかもなので脱ぎ着できる長袖があった方が良いと思います。
もちろん大人分も!
富良野はこの前の台風であまり良い景色が期待できないかもしれません(。-_-。)

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます‼️やはり脱ぎ着できる服があれば安心みたいですね😆
    大人分も必要‼️確かに‼️
    準備します☺️

そうですね〜・・とりあえず富良野のホテルに問い合わせたら宿泊するホテル周辺は大丈夫みたいなんですが・・景色は見れないところもあるかもしれませんね😓

• 9月5日
嫁ちゃん★

北海道在住です^^*

みなさんが言う通り朝晩割と涼しくなってきてるので調節出来る衣類は持ってきた方がいいかと思います^^*

一応娘はまだ半袖短パンのパジャマで寝てますがあまりにも寒いな〜と感じる時はスリーパー着せたりしてます^^*

後は函館行くのでしたら海が近いので尚更上着などあった方がいいかと思います✨

• みにうさこ

みにうさこ

調節できる衣類は必要みたいなので準備していきます☺️
    寝るときもそのようにしたいと思います‼️基本まだ半袖でも大丈夫なのですね😆

そうですか‼️函館は海が近いのでさらに寒さを感じますかね💦
    参考になります‼️

• 9月5日
みゃみょみ

札幌です。
朝方冷えるようになったので、夜はランニングのロンパスに、長袖のカバーオールパジャマ着せてます。布団は必ず蹴ってしまうので(;´Д`A笑
昼間はまだ暖かい日が多いので、ランニングのロンパスに半袖半ズボン。外出する時は長袖の上着と長ズボン持ち歩いてます。

• みにうさこ

みにうさこ

やはり朝方冷えるのですね😓
    確かに布団蹴ります‼️
    なので、長袖も必要ですね💦
    長袖をいくつか持っていきます‼️

• 9月5日