※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
子育て・グッズ

オムツの背中漏れで悩んでいます。ムーニーのMを使っていますが、まだ漏れます。寝かせると漏れるけど、縦抱きでは漏れない。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

オムツについて😭
うんちの背中漏れで悩んでます😭
パンパースのMを使ってたんですが、背中漏れするので背中にギャザー?があるムーニーのMを使って様子見てましたが、
頻度は低くなったもののまだ漏れます😫
✳︎授乳中におならと一緒にうんちします
✳︎7日で4ヶ月
✳︎測ってませんが7キロ後半かと思います

授乳後縦抱きにしてうなじの所から背中漏れしてないか確認するのですが、その時は漏れてないのです✨
けどオムツ交換する為に寝かせると漏れてます😭
寝かせた時にムニュっと出てきてるんだとおもうのですが、同じようなうんち漏れしてた方いますか??
何かアドバイスお願いします!!

コメント

Ran

テープタイプですか?

ムーニーはパンツタイプの方が
漏れにくいと思うので、パンツにしてみてはいかがでしょうかっ?!(^_^)

  • miicham

    miicham

    テープタイプです!
    うんちポケット?はMサイズでもあるんでしょうか??

    • 9月5日
こはるママ

私もずっとパンパースを使ってたんですが、うんちの度に毎回漏れるので、試しにメリーズを使ったら、1度も背中漏れありません(*ˊૢᵕˋૢ*メリーズお腹周りはゆとりあっても漏れないので不思議です!パンパースは身体にフィットする割に漏れるので毎回着替え洗濯で大変でした!
メリーズおすすめです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • miicham

    miicham

    漏れますよね〜😵
    朝一授乳からうんち漏れのコースやったんで😫
    メリーズ使ってみたいと思います😊✨

    • 9月5日
  • こはるママ

    こはるママ

    グッドアンサーありがとうございます💖
    本当私も少し前まで朝一授乳中にぶりぶり音聞いた時にはアウトって感じで…😩
    服だけじゃなくてシーツ、授乳クッションなど洗濯本当大変でした〜💦
    知り合いの子も上の子はパンパースダメでメリーズは漏れない!けど、下の子はパンパースでも漏れたことないって言っていて、その子によって合う合わないあるみたいです!
    うちはメリーズ合うのがわかったので、これからパンツもメリーズにしよーかなって思ってます💖
    早くうんち漏れから解放されますように祈っています!!

    • 9月5日
はなぴ

うちの息子も小さい時凄い漏れました!!パンパース使ってもムーニー使っても、、、色々オムツ変えてみたけど結果漏れて( .. )なので毎回ティッシュを背中に挟んでました!めんどくさいけどもれなくなりましたーー!

  • miicham

    miicham

    色々試されたんですね✨
    漏れる時はオムツ関係なく漏れちゃうのですね〜😭
    背中にティッシュですか!
    試してみます♡

    • 9月5日
deleted user

うちの子はムーニーは凄く漏れやすかったです(^^;
今7.5キロでテープのメリーズとグーンのM使ってますが、まだまだお腹に余裕がありますが、漏れたことないです(*^^*)

  • miicham

    miicham

    ムーニー漏れやすかったんですか😱
    メリーズとグーンも試してみたいと思います😄
    オムツ試すのも中々勇気がいってしまって😵
    10枚くらいお試し用とか売って欲しいです笑

    • 9月5日
みゆ

私は授乳中にうんちするので、おむつ外して手桶やオマルの中身をお尻に当ててうんちキャッチしてました\(^^)/
おむつを変える方法ではなくて申し訳ないですが、その方がお尻拭くのも楽ですよ〜(o^^o)

  • miicham

    miicham

    なんと😳😳😳
    すごいですね!
    オムツの節約にもなりますね😆
    参考にさせてもらいます😁

    • 9月5日
  • みゆ

    みゆ


    おむつとおしりふきの節約になりますよ〜🙆✨
    毎回うんちするタイミングが決まっているならキャッチしやすいですよね♡
    娘は今は離乳食の後すぐうんちなので、食べ終わったらすぐトイレに座らせてます😋

    • 9月5日
  • miicham

    miicham

    経済的ですね😊
    離乳食始まるとうんち臭くなるんですよね😂笑

    • 9月5日
  • みゆ

    みゆ


    私は普段布おむつなので洗うのが面倒臭いっていうのがおっきくて始めたんですけどね(笑)
    離乳食3回になったら途端に臭くなりましたฅ(ー̀กー́ )笑

    • 9月5日
  • miicham

    miicham

    布おむつすごいですね〜😆
    めんどくさがりな私は絶対無理です😅笑
    うんちの臭い覚悟しときます!

    • 9月5日
  • みゆ

    みゆ


    全然すごくないですよ\(^^)/
    洗濯する時に今日は5枚紙オムツ節約出来た♡とか思うとニヤニヤします(笑)
    本当に覚悟しておいてください( ☉_☉)

    • 9月5日
るり

オムツと背中の間にガーゼを当てる、テープを逆八の字止めにする、これをやったらあまり漏れなくなりましたよ〜*\(^o^)/*

  • miicham

    miicham

    なるほど!
    テープの止め方やってみます😊

    • 9月5日