※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

過敏性腸症候群の方、腸が弱い方いませんか?小さい頃からお腹が弱くて朝…

過敏性腸症候群の方、腸が弱い方いませんか?
小さい頃からお腹が弱くて朝牛乳飲むと
確実にお腹痛くなってトイレに行きます😭
大人になった今もご飯食べた後
お腹痛くなったりする時が多いです。

基本、形はあるものの軟便です。
たまに下痢です。

だいたい食後、早朝、緊張、不安
トイレに行けない状況の時などに痛くなります。

胃腸科へ行ったところ、過敏性腸症候群かな?
って事でした。便検査する?って言われたので
一応貰ってきました。

腸内環境を整えるのにヤクルトがいいみたいですが
ヤクルト飲んだらお腹痛くなりそうで怖いです💦
それでも飲み続けると良くなるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私ずっと過敏性腸症候群でした😭
ヤクルトとかヨーグルト色々試しましたがまーーったく効果なしです💦
私は出産を機に治りました😓
なので食べ物を意識するのも大事かもですが根本的な事は精神面なのでどうなんですかね💦

あと仰天ニュースとかで見たのですが過敏性腸症候群の人が毎日舌磨きをしたら嘘のようにお腹痛くなるのが治ったらしいです!
なので試してみる価値はあると思います!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    大腸カメラしました?😂

    精神面はほんとにボロボロです😭
    心気症っぽくて小さなことでも重病だと思い
    調べまくってしまうんです。
    今回のも過敏性腸症候群じゃなくて
    大腸がんかもしれないと不安になってます…

    あとは子供がほんとーに言うこと聞かなくて
    毎日イライラしてます😑💦

    舌磨きですか!!?😳😳😳😳
    それで治ったら凄いですね😳
    ちょっと舌磨きのブラシ買ってきます!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しませんでした!!
    大腸カメラするのがどうしても嫌で血便とかも無いしやりませんでした!

    私も一時期精神おかしくなって心療内科行きましたが全然治りませんでした😭

    何でもかんでも気にしちゃうのは確かにストレスになりますね💦そういう性格だと1度検査してみて不安を取り除いた方が治療もしやすいと思いますよ!

    子供はほんとにイライラしますよね💦

    舌に付いてる雑菌て凄いらしくてそれが腸にまで届くからお腹が弱くなったりするらしいです!なので舌を綺麗にする事で改善するって見ました!

    今は過敏性腸症候群じゃないですが過敏性腸症候群の期間が長かったのでたまにお腹痛くなったりするとまたあの辛さが…?!とか思います💦なので舌磨き毎日頑張ってます!

    やりすぎは良くないので1日1回程度で優しく掃除して見てください🥰
    少しでも改善するといいですね💦

    • 5月14日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!ありがとうございます!
    私も大腸カメラやりたくなくて😭

    そうなんですね😳😳😳
    それは驚きです😳
    今日から舌磨き頑張ってみます😇

    ありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

同じ症状ですが、ヤクルト飲み続けてもあんまり効果はないです💧人それぞれだと思いますが、色んな乳酸菌飲料とかも試しましたが、気の持ちようかなって思いました。
整腸剤と漢方を毎日飲み続けて何とか過ごしてます💧

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    効果ないんですね😭
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ねこさん🐱

過敏性腸症候群を
完治したものです!!
私の場合ヤクルトは効果抜群でした!
ただしヤクルトでも市販で扱ってるヤクルトでなく
宅配専用の400ってやつです!!
飲み続けてたら本当に楽になって下痢がなくなってよかったです!
その時に親身に対応してくださって対応してくれたヤクルトレディーさんに恩返ししたくて現在ヤクルトレディーしてます!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コメントありがとうございます!
    完治したんですか😳?

    ヤクルト400良いと私も聞きました😄

    乳製品飲むとお腹緩くなって下痢したり
    するんですがそれでも飲み続けると
    良いんですかね?😰

    • 5月15日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    多分心の関係もあると思うんですが今のところ症状は出てないです!!!

    ヤクルトは
    整腸作用がありまして
    便秘下痢の改善に役立つ商品です!!
    それなので飲んでもらって下痢になってもお腹の中でいい菌が働いてることに違いはないので大丈夫です🙆‍♀️
    ただし2.3週間飲み続けもらってそれでも下痢になるようなら身体に合わないということなので飲用を辞めてください!!
    乳酸菌も合う合わないがあるみたいです🥲

    • 5月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😁✨
    今ヤクルトの宅配でカロリーオフの
    ヤクルト400頼んでみました😄✨
    2.3週間飲んでみてダメなら辞めます😆

    元々軟便なんですが便の状態も
    良くなりましたか?💦

    • 5月15日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    頼んでみたんですね!!
    今はインターネットで申し込みできるので便利ですよね♡
    お試しください♡

    私はもともと下痢ばっかりだったのですがそれが
    普通のバナナに変わったので
    良くなったんだと思います!!
    ドラえもんさんも
    改善されますように💓

    • 5月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    はい!!物は試しで笑

    すごいですね😳!
    軟便か下痢で太さもバナナまで太くないので
    不安で😭
    たまに太めのが出ますが軟便です💦

    健康なバナナの太さでつるんとした感じの
    便なんて全然出ないです🥲

    • 5月15日
  • ねこさん🐱

    ねこさん🐱

    私も3年前までは
    下痢というより
    腹痛に悩まされてて😂
    その時は子供産まれて体質が変わったんだくらいにしか
    思ってなかったんですが
    なにかものを食べるだけでお腹下すようになったので病院に行ったら過敏性腸症候群かも知らないと言われて大量に薬を出され💊。
    飲み続けても良くならず。笑
    たまたま調べてみたヤクルトの広告を見て問い合わせて
    担当さんに相談して今に至るという感じです!!

    ドラえもんさんは
    腹痛とかは大丈夫ですか😭?
    痛いの嫌ですよね😢
    腹痛が続くと腸がダメージ受けるそうです🥲

    • 5月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭
    私もご飯食べた後急に腹痛に襲われ
    トイレにこもること多いです💦
    排便すると腹痛は無くなります😩!
    小学生の時とか朝食でコーンフレークを
    食べると絶対腹痛が来てました笑
    あとは緊張、不安、時間に迫られると
    お腹痛くなってトイレ…

    私も先月末不安になって胃腸科行き
    相談したら小さい頃からそうなら特に
    悪いものもないと思うから過敏性腸症候群だと
    思いますよ。心配なら便検査しますか?
    って言われてお願いしますと言い
    検便キット貰ってきました!
    まだ提出してないですが笑

    なんでも重病だと思ってしまい
    やたら検索してしまって大腸がんとか
    出てきて震えてます…🥲🥲🥲

    • 5月15日