※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のベビーチェアについて相談です。腰座り前の5ヶ月の赤ちゃんがリッチェルのベビーチェアを使っていますが、あまり気に入らず脱出しようとしています。他のベビーチェアのおすすめを教えてほしいとのことです。

離乳食時とお風呂待機用に使うベビーチェアを探しています!
生後5ヶ月の腰座り前の赤ちゃんに使用します。
リッチェルのふかふかベビーチェアを購入しましたが、すぐにのけぞって脱出しようとするのです💦
泣きはしませんが、座ってる間、終始微妙な顔をしています(笑)
長時間座らせてはいませんが、すぐに我慢の限界がきてブリッジで脱出😂
うちの子は、あまりお気に召さないようです😅
このチェアの推奨月齢は7ヶ月からということなので、少し早かったかなと思いつつ、腰座り前の赤ちゃんでも結構使っている方が多かったようなので、期待していました…。

腰が座って、おすわりの楽しさがわかるようになれば、ご機嫌で座ってくれるものなのでしょうか?
(前向き抱っこでのおすわりは好きなようです)

とりあえず、脱出されてしまうのは危ないので、もう少しきちんとしたベルトつきのベビーチェアを購入しようかと考えていますが、拘束される仕様のものだと、動けないことに泣くのでは!?という心配もしています😣
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、最終的に購入してよかったベビーチェアを教えてください🙇‍♀️

家がせまいので、ハイローチェアやバウンサーなど以外で教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ふーママ

うちの子はテディハグのスイング+をずっと使ってます😊✨
腰回りを固定されるのが嫌な子なのでバンボなどは拒絶でしたが、テディハグは気に入ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます✨
    テディハグ、ネットで画像は見たことありましたが、ベッドの機能だけだと思ってました!
    多機能で長く使えるんですね😊

うちは離乳食と、できれば脱衣場でのお風呂待機用としても使いたいなと思っていたので、それには少し大きそうですが💦

でも、腰回りの固定がないのは、うちの子にも向いてるかもしれません🎶
    参考にさせていただきます😆

• 5月14日
こうちゃんママ🔰

お風呂の待機時はアンパンマンのバスチェアを使ってます。
5ヵ月でまだ腰が座っていませんが、リクライニングで調整できるので☺️
今のところ大人しく座ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    質問から少し時間が経ちましたが、実はまだお風呂待機用のベビーチェア問題は解決してなかったので💦情報助かりました😊

アンパンマンのバスチェアはリクライニングもできるんですね!
    うちもいまだに腰が完全には座っていないので、そういう機能があるのはいいですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 7月7日