※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

娘の希望の幼稚園と親の都合の幼稚園、どちらを選ぶべきか悩んでいます。通学の条件や働くことを考えると、どちらが良いかアドバイスをください。

娘の希望の幼稚園と、親都合の幼稚園どちらにしたらいいんでしょうか??😭😭
私は幼稚園に入ったら、絶対働きたい!と思っていて、親希望の幼稚園に入れようと思っていましたが、娘はそこは嫌で、もう一つの幼稚園が良いと言ってます😭😭

どちらもプレに通ってます😭😭
娘希望の幼稚園だと、現在バスでプレに通ってますが、8時半から14時半です😭😭なお、通常保育時は16時のバスも別料金ですが、出ます💦💦
長期休みはバスなしで、車はなし、自転車も持ってません💦💦電動自転車も駐輪場の空きがなく買えません😭😭働くことを考えると、、
娘希望の幼稚園に入れた場合、16時のバスで帰ってきてもらっても、長期休みはどう送迎しようかと思っています😭😭

娘希望の幼稚園
家から徒歩20分
教育系
料金高め
預かり充実

親希望の幼稚園
家から8分
のびのび系
料金安め
預かり充実

みなさんならどちらにしますか???😭娘の希望の幼稚園にするための
良いアイディアあればください❣️😭

コメント

自宅近くに駐輪場ないですか?最寄駅などでも、、

• ぴの

ぴの

なるほど!!駐輪場探して、長期休みは自分で送迎とかが良いですかね??😭😭

• 5月14日

退会ユーザー

他に送迎できるひとがいなければ自分でするしかないかと🥲🥲

• 5月14日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます!

• 5月14日
ゆき

通うのは娘さんなので私なら子供が希望してる所にします?
うちは車はありますが園に来るまで行くのは禁止されてるので、徒歩か自転車ですが普段車しか使わないので自転車は持ってません。なので徒歩20分くらいの距離の幼稚園に通ってます。(普段はバスです)

仕事をどれくらいの時間帯でするのかにもよると思います。

• ゆき

ゆき

来るまで×→車で○

• 5月14日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね😭😭
    大人で20分だと、子供の足で40分くらいかかりますかね?😭💕
    仕事は前職の医療事務をやりたくて、できればクリニックなどで8時半-13時などで考えてます😭💕

• 5月14日
  • ゆき

ゆき

あ、子供の足で20分くらいです!
    でも私一人で歩いても10分ちょいはかかります🙆‍♀️
    なら自転車さえあれば娘さんの希望してる幼稚園でも無理はないと思いますよ😊

• 5月14日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます♡♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

2歳からもう一つ通っていた幼稚園があって、娘はそちらに慣れていましたが…
年少からは親都合で、完全に通いやすさ重視の幼稚園にしました。
でも嫌がらず楽しく通ってくれています☺️幼稚園ごっこに毎晩付き合わされるくらい💦

雨の日とかを考えたりこれから三年通うとなるとやはり親が決めたところがいいのかなーと思います。

• ぴの

ぴの

そうなんですね😭うちわほうなれば嬉しいです!!♡

• 5月15日
Y

マンションとかアパートですね?
駐輪場の空きが無いとのことですが、管理会社に相談してみてはいかがですか?😲
送迎のために電動自転車を買いたいのですが、空きが出る予定とかありませんか?って。
空きが出る予定ならラッキーですし、空きが出る予定無ければ、何か代替案を出してくれるかもしれませんし。

• ぴの

ぴの

聞いてみたら、2階なら空いてるようです😭😭
    ありがとうございます明日♡

• 5月15日
  • Y

空きがあるなら良かったですね😄

• 5月15日
  • ぴの

ぴの

希望が出てきました🥰❤️ありがとうございます♡♡

• 5月15日