※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳は添い乳になってしまい、日中も同様。座って授乳した方が良いでしょうか?

授乳の体勢について、現在生後18日目で完母で頑張っているのですが、夜間の授乳がしんどくて、つい添い乳になってしまうのですが、ずっと添い乳だとあまり良くないのですかね?
昼間も里帰り中なので寝てばっかで授乳も自然と添い乳になってしまってます😅
ちゃんと座って授乳してベッドに寝かせたほうがいいのでしょうか😕

コメント

ずっと添い乳でしたが、1歳前にあっさり卒乳しましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い😳問題なさそうですね😂
    安心しました!☺️

• 5月14日
しろ

寝ない子になると言われ意地でも添い乳せずに
8ヶ月過ごしましたが結局2時間も寝ない子だったので
関係ないんだなって納得して現在添い乳です😂
ただ、添い乳しながら自分も寝てしまう時があるので
子ども自身寝返りできたり窒息しないよう動けるようになってからのほうが安全面ではいいと思ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるんですね…😂
    まだ寝返りできないうちは控えようかなと思います、、気合いで頑張ります💪

• 5月14日
兄妹ママ

私もそんな感じで昼も夜も添い乳してたら1歳前後でもずーっと添い乳で、乳を離すと泣くの繰り返しで毎日寝不足で夜間断乳はかなり苦労しました💦
2人目は絶対添い乳はしないと決めてます😱😱
なので添い乳はあまりオススメしない派です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳に時間かかってしまうのは嫌ですね…🥲
    めちゃくちゃ夜しんどいってときだけ添い乳にしようかなとも考え中です🥺

• 5月14日