※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のお気に入りおもちゃについて相談です。手先を使うおもちゃを探しています。お子さんのお気に入りやおすすめのおもちゃを教えてください。

生後8ヶ月、お気に入りのおもちゃはなんですか?

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
なんでもガジガジするのが遊びになっちゃう息子。
そろそろ噛むだけじゃなくて、手先を使うようなおもちゃも探そうかな〜と考えています🤔💭

みなさんのお子さんのお気に入りおもちゃはなんですか?
またママさんのオススメありますか?
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらいから積み木で遊ばせてました😊
初めは噛んだり舐めたり投げたりでしたが、だんだんカチカチぶつけたりするようになって1歳前に積めるようになりましたよ✨
1歳半検診で積めるかチェックもありますし、早めに遊ばせておくのもありかなーと思います😊

• syd

syd

積み木いいですね!やっぱり木製がいいですかね?🤔いろいろ見てこようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製だったり、お米から作られてるものだとかじっても安心なのでいいと思いますよー!✨

• 5月15日
m_a_m_a

8ヶ月でベビーザらスでこれ買いました!
遊べるかな?と思いましたが、大人がやってみせると真似して遊んで、指の使い方など覚えていました😊
手前のローラー?はずっと回して遊んでいます笑

• syd

syd

手先をいろいろと使えそうでいいですね!!😳やって見せて分かってくれると嬉しいですね!週末見てきます✨

• 5月14日
まーまりん

うちもなんでもガジガジばっかりでしたが、
・やりたい放題
・メロディードラム
・指先の知育(フタの中身はなんだろな)
これはちゃんと遊べていますよー☺️!

• syd

syd

なんでもガジガジ、、みんな通る道なのですかね😂ドラムも叩く動作ができるようになってきたのでいいかもしれません🥁💓

• 5月14日