※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
妊娠・出産

妊娠時の悪阻と胎児の性別の関係について質問があります。息子の時は悪阻がありましたが、娘の時はなかったそうです。最近、悪阻のような症状が出て陽性の検査結果が出たため、男の子かもしれないと思っています。

胎児の性別で悪阻があるないあるんですかね。
息子の時は悪阻がありましたが、娘を妊娠中は全く何もありませんでした。
最近、悪阻のような症状があり検査薬したら陽性だったのでもしかして男の子?って思い込んでいます。

コメント

ママリ

性別ではなく、こどもと血液型が違うとつわりが重いと聞いたことがあります😊❣️

ママリ

私は2人ともありましたが娘の方が特に酷かったです!

Kまま

性別関係ないと思います😂
女の子吐きつわりで2人目も女の子で食べ吐き悪阻でした!笑

さくらママ

性別は関係ないかと思います!
血液型が違うととも言われますがそれも違うと思います!
私と娘は血液型も同じでしたが吐きつわりで5キロ減りました!
第二子妊娠中で男の子と言われてますが今回も吐きつわりで7キロ減りました!血液型も多分今回も同じだと思われます!

くぅぴぃ

男の子でつわり全くありませんでした😊

ぴ

1人目は、悪阻ほとんどなし
2人目は、悪阻あり。安定期までしんどかったですが‪。。。‬

2人とも女の子です🎀❤️

悪阻は関係ないんだなーと体感しました🥳

り

1人目は女の子でつわりかなり酷くて24週までずっと吐いてました。
2人目は男の子でつわりは吐いたりもありましたが安定期前には落ち着いた比較的軽かったです。

なので性別関係あるじゃん!と思ったんですが
3人目は男の子でつわりが1人目並みに酷くて今も吐いてます。
なので性別関係無さそうです😂

ゆちょ

どちらも女の子🎀ですが
1人目は悪阻がひどく
2人目はほぼ悪阻なかったです!