※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家事・料理

料理についてです。賞味期限8月23日の鶏肉を冷凍し解凍して1度使いまし…

料理についてです。
賞味期限8月23日の鶏肉を
冷凍し解凍して1度使いました。
残りをまた冷凍して
解凍したのですが結局料理せずに
また冷凍というのを3回ぐらい
繰り返し現在また冷凍している
状態です。
今日使おうと思っているのですが
辞めといた方がいいですかね?( ´・_・` )
みなさんならどうしますか?
料理初心者のため教えていただけると
嬉しいです(*´・ω・`)=3

コメント

生肉は辞めた方がいいかと思います😱

玲志-leico-

調理師です!

一度解凍したものは解凍した時に使い切らないとダメです( ;∀;)また冷凍すると菌も増えてる状態で冷凍することになりますし、冷凍しても死なない菌もいます。
なので、冷凍する時に使える分だけに小分けにして冷凍することをオススメします(p`・Д・´q)

ワーママ

一度解凍したものは再度冷凍したりぜず、使いきった方がいいと思います😣💦

uuuko817

肉は一度解凍したら二度目以降の解凍は止めた方が良いと思います!特に妊娠中は尚更!

はっぴーらぶママ

うーん。
私ならやめておきます。

一度、冷凍したものを解凍して、再度冷凍すると、味は落ちますよね。

解凍の仕方にもよるかしれませんが、解凍したときに多少なりとも菌がでてるので、あまりよくないと聞きます。

お腹の赤ちゃんのことも考えて、避けたほうが無難かなと思います。

ひとみtoひとみ

私は使うの怖いかなぁ〜
解凍品は使い切り
生の物を冷凍するなら小分けにしてます

あお

冷凍して、解凍したものは、再度冷凍なんて考えれないです!!やめてください(つД`)私、調理師ですが、本当にやめてください〜〜っっ。スーパーでも冷凍したお肉を解凍して出してあるところもありますが、それも冷凍しようとは思いません〜〜使い切ります!ミンチなどなら、一気に作ってしまって、調理後に冷凍などはしたりしますが、それでもちょっと嫌です。

一度でも冷凍したものは再度冷凍は絶対絶対やめてください!!

買ってきたもので、使いきれなさそうなら小分けにして冷凍して下さい。冷凍の賞味期限も一ヶ月だと思ってください〜〜っ!!

花子

トレーから出して小分けにカットして使うときだけ解凍しとけばいいと思います!
その鶏肉はやめた方がいぃですよ!