※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4ヶ月から後追いのようで、8ヶ月がピーク。1歳まで待つべきか悩んでいます。

4ヶ月くらいから、私が見えなくなると泣く傾向があります。私の気配がなくなると泣くみたいです。これは後追いといっていいのでしょうか?
まだ一方向の寝返りするだけで体で追ってきたりしませんが。

後追いだと8ヶ月がピークだそうで、ちょうどその頃から実母に預けて週に1回働く予定だったので不安です。1歳まで待った方が良いのでしょうか。

コメント

2児のママ

8ヶ月の息子がまさに今それです!
姿が見えないとギャン泣きです😰
私は1歳過ぎたら働こうと思っていて
それまで少しずつ旦那との時間を増やし
泣かれないようにしていこ思ってます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!このままの状態で働けるか不安ですよね(;_;)

• 9月5日
ママーリ

うちの子もそのくらいの月齢からそんな感じでした。お母さんが見えなくなって不安なんだと思います。後追いはハイハイ出来るようになって追いかけてくることをいうと思います(多分ですけど…💦)

今のうちから頻繁にお母さんに会わせたり預けるなどすれば大丈夫かとは思いますが、これも赤ちゃんよります(>_<)泣いて泣いてどうしようもなければ、ケロッとしてる赤ちゃんもいます…

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます(^^)
    母にはほぼ毎日合わせてるので、何分か離れるくらいは大丈夫です。ただ、4時間くらい預けると泣きに泣いて止まらなかったです。8ヶ月くらいでマシになってるのか酷くなるのか予想出来なくて困ります(-。-;ほんと人それぞれですよね(ー ー;)

• 9月5日
ママリ

うちも4人目が5か月過ぎくらいから私の顔がみえなくなると、泣きます。上の子たちはもう少し遅かったので、早いな〜とびっくりしてます。たぶん、後追いじゃないかなとおもいます。
ハイハイする頃の後追いはストーカーみたいに追ってきますよ。笑
トイレも1人でいけないみたいな!
すごく可愛いけど、大変でした😲

1歳くらいでも、やはりママから離れるときは大泣きするとおもうので、ちょっとはじめは大変かとおもいますが、すぐ慣れるとおもいます!
ちなみにわたしは、上の子のときもピーク時期も預けてたまに働きにでてました。

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☆参考になります。
    後追いになるんですかね(^^;;
    母に4時間預けたら大泣きして、それから何日かは私がいないのを思い出して泣くような状態が続き、1週間で落ち着きました。また預けると1週間こんなことになるのかと思うと仕事迷ってしまいます。母の負担もあるので慣れて欲しいです。いつまでたっても泣くからと言って仕事しないのも職場に迷惑かけますし、成長の様子見て決めようと思います。ありがとうございました(^^)

• 9月5日
えみみ

うちの下の子も後追いしてましたが、お母さんは大丈夫でした!ほぼ毎日会ってるし、お母さんはいつもバァバと仲良しだもんねーって言い続けてます笑
あと可愛いってずっと言ってたくさん遊んでくれます。
だからかわかりませんが具合い悪いときも、大丈夫です!
後追いは1歳半くらいまでありました!
今も慣れてない義両親やパパだとダメでずっと私の後をついてくるときもあります。
でも今は預ける1週間前くらいからずっと呪文のようにママ出かけるからねーパパと遊んでねーこんな感じのことを言ってると行くまでは後ついてきますが、バイバイしてくれてます!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます☆
    今日も私がお風呂入ってる間に、母が子供抱いてベランダ行ったら大泣きしてました。まるで私がWi-Fiルーターみたいです(ー ー;)受信内じゃないと泣くみたいな、、
    これから何処に行くとか伝えた方が良いんですね!今から積極的に話しかけていこうと思います。ありがとうございます、参考になりました。

• 9月5日