※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がお風呂を嫌がるようになりました。お風呂好きに戻った経験や対策を教えてください。

11ヶ月の男の子ママです👶🏻

今まではお風呂大好き、スイマーバーでスイスイ泳いだり
水を顔からかけても平気だったのですが、
1ヶ月前くらいから水をかけると嫌がる、湯船につけると泣いて嫌がるようになりました。
一緒に湯船につかると泣きはしないのですが、脱走しようとします(まだつかまり立ちですが)

今までお風呂好きだったのに嫌いになった子はいますか?
お風呂好きに戻りましたか?
どのように対策したか教えてください(>_<)

コメント

ちゃむ

新しいおもちゃで気を逸らしてみるとか…?
うちの子はもう少し大きいけど、最近になって突然、湯船に浸かるのを2日続けて嫌がったことがあって、でも次の日からは普通に戻りました😅
顔に水をかけるときは、一応声をかけてからかけるようにしてます!声かけてなくてもかかるときもたくさんありますが!笑

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほど!新しいおもちゃを与えてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日