※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊活

妊娠反応あり、5週目で胎嚢未確認。不安と不明瞭な状況。経験者のアドバイス求む。

妊娠反応は出ましたが正常妊娠では無い可能性があるため、こちらのカテゴリーで質問お許しください。

生々しい話で申し訳ございませんがご意見いただきたいです。

5週0日目(おそらく)で胎嚢確認できませんでした。
当方不妊治療しておりタイミング療法、排卵誘発剤打っておりましたので排卵日にほぼズレはないかと思います。
5週0日で胎嚢確認できないとほぼ流産か子宮外妊娠確定でしょうか。
3日後に再受診の指示を受けましたがとても、不安です。

4月22日夕方、排卵誘発の注射を行いその日の深夜にタイミングとりました。
タイミングはその1度のみです。
おそらく4月23日かおそくとも4月24日に排卵していると思います。
本日生理が遅れていた為、産婦人科クリニック受診しました。
不妊クリニックでは妊娠検査薬で陽性なら近くの産婦人科に行ってくださいと言われた為です。

おそらく今日は5週0日で胎嚢確認できませんでした。
子宮外妊娠や流産の話を淡々とされ不安になってしまいました。
流産の経験もあるので、頭ではわかっていたつもりですが気持ちがついてきません。

また同時に1人目を出産前に患っていた子宮内膜症の卵巣腫瘍が5センチまで大きくなっていた事も指摘され大きな病院に今後は紹介されるようです。

どなたか同じような経験された方お話お伺いできましたら、励みになります。

コメント

ママリ

私も今日5w5dで確認出来ませんでした。前回も後期流産。今回も半分諦めています。私も子宮外妊娠などお話が出てきて不安です。先生は頑張って励ましてくれますがもう私の体がダメなんじゃないかと思ってます😥

• いちご大福

いちご大福

ちやん!様
    お辛い経験のお話ありがとうございます😥
    5週5日なのですね。本当に不安な時期ですよね。。
    お気持ちお察しします😥
    ちやん!様が良い方向に進まれる事お祈りいたします。
    私も同じ境遇の者として気持ちだけでも強く頑張ろうと思います…😢

• 5月14日
べりー*

5Wだとまだ見えない人のほうが多いくらいかと思います!息子のとき同じく見えませんでしたが、今目の前にいますよ🤗💓また早く受診すると子宮外妊娠や初期流産のお話はたぶん必ずすることになってるんだと思います💡

• いちご大福

いちご大福

小夏様
    優しいお言葉ありがとうございます😭少し気分が落ち着きました。
    息子さんお元気に成長されたんですね☺️とても励みになります。
    子宮外妊娠や、流産の話は必ずされるものなんですね。
    どうしてもマイナスな方向に思考が行ってしまうのでなんとか頑張りたいと思います。
    希望を捨てずに次の受診を待ちたいと思います😌

• 5月14日

5週0日ならまだ見えない方もいるんじゃないでしょうか😊
6週近くとか、6週になってから見える方もいますし🤔
まだ決めるのは早いような気もします🙂

• いちご大福

いちご大福

はじめてのママリ🔰様
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    以前4週6日で胎嚢確認に至った経験があった為、余計気にしてしまうのかもしれません。(この時は8週で繋留流産してしまいました)
    まずは3日後の受診を待ちたいと思います。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
昨日、産婦人科へ行った時に、5週じゃ見えない方が大半だから見えたらラッキーだね!と言われました!!私は、また2週間後に受診です!
次の診察時に確認できます様に✨✨✨

• いちご大福

いちご大福

はじめてのママリ🔰様
    優しいコメントありがとうございます😭
    昨日産婦人科かかられたのですね!
    先生も優しそうで羨ましいです😌
    私も先生からそのような言葉いただけたらまた気持ちも違ったのかもしれません。
    はじめてのママリ様が次回良い結果を確認できるようお祈りしています。
    私も次回診察まで希望を捨てずに待ちたいと思います。

• 5月14日
蒸しえび(25)

昨日5w0dで初診かかりました。
小さめの胎嚢が確認できましたが、私のママリのアプリにはこの様なメッセージが出ています😊
いま胎嚢が見えないことは珍しいことではないみたいですね。

次回の受診で前回より成長しているかの方が大事だと思います😊
私もそのようにこのアプリの皆さんに励まされてます😊
赤ちゃんの生命力一緒に信じましょう🤰💗

• いちご大福

いちご大福

hana様
    優しいコメントありがとうございます😭
    hana様は胎嚢確認できたのですね☺️同じくらいの週数の方の嬉しいお話、元気がでます☺️
    またアプリのメッセージまでつけていただき、こちらもしっかり読ませていただきました。
    赤ちゃんの生命力、私も信じてみたいと思います。

• 5月14日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

あたたかいお言葉ありがとうございます😊💗
    私も2週間後心拍確認に再受診予定です。
    しばらく空いてしまって立ち仕事をしているのでその間心配ですが、今は悪い方向には考えず、次のエコーで姿見せてね💗という気持ちでいます。
    まだ耳まで形成されていないけど毎日何回も話しかけてます🤰💗

いちご大福さんもきっと大丈夫です🤝💗
    一緒に赤ちゃんに話しかけましょう👼🏻💗

• 5月15日