※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペビー🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたいけど、ローチェアが必要か悩んでいます。ハイローチェアは持っているけど、別の部屋ではローチェアも使いたいです。経験者のアドバイスを求めています。

そろそろ5ヶ月になり、
様子を見て離乳食を始めたいと考えています👶🏻
ひとり座りはまだ出来ないので
ローチェア(ボンバ等)の購入を考えているのですが、
使える期間が短いことを考えると
別に買わなくてもいいのかな〜とも思ったり...💭
ちなみに、ハイローチェアは持っています!
ただ別の部屋にいるときなど、
ローチェアあってもいいのかなと。
ローチェア持っている方、又は
持ってないけどこんなの使ってるよ〜!
って方是非教えてほしいです🙏🏻🙏🏻

コメント

ネコ

1人座りできない間はバンボ重宝してましたが
ある程度力が付いてくると自力で抜け出します😂

高いし使える期間が短いので気にしないようでしたら中古とかで全然いいと思います!

  • ペビー🔰

    ペビー🔰


    自力で抜け出すんですね🤣
    もし購入するなら西松屋の安いやつかなと考えてました!
    参考にさせて頂きます🙏🏻

    • 5月14日
ママリ

インジェニュイティというメーカーのローチェア持ってます。
収納式の机がついてるので離乳食に使おかな、とも思いましたが、我が家は椅子に座って食べる食卓なので、それに合わせてハイローチェアとハイチェアしか使いませんでした。

最初は腰座り前だったのでハイローチェアがちょうど良かったですが、腰が据わって尚且つ夏になってからは子供が嫌がるようになったので、それからずっとハイチェア使ってます。
ハイローチェアはお蔵入り。

ローチェアはお風呂の待機のための座り場所として使ってます。ベルト付で抜け出せないので便利です。
今も髪を乾かす時に座る椅子として使ってます。

  • ペビー🔰

    ペビー🔰


    食卓によっても使うものも変わりますよね😳
    私の家で床に座ってるのでローチェアあっても良さそうなのかな😌
    ハイローチェアだと汚れたとき洗濯しないといけないし、ローチェアは拭けるのでいいかなと考えてました😌

    参考にさせていただきます🙏🏻

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    あー確かにハイローチェア汚れた時に洗濯めんどくさかったですね。
    放置してる時もありましたけど笑
    床で座って食べるスタイルならローチェアが1番ですね👍🏻
    お子さんにぴったりなのが見つかりますように✨

    • 5月14日