※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お仕事

会社倒産で失業手当中。子どもは認可外保育。パート面接中。介護施設のお弁当配達兼事務の仕事に興味あり。医療崩壊地域での直接対面に迷い。給与や条件不明で辞退も考え中。

コロナで会社が倒産して今は失業手当をもらっています。
子どもは5月から認可外に慣らし保育中です。

面接は先月2社受けて落ちて、昨日もパートの面接に行って合否待ちですが、今回は受かりそうな感じです。
高齢者のお弁当配達 兼 事務、で試してみたいと言う問い合わせがあれば介護施設などに営業のように行くこともある仕事です。
コロナがなければ何も迷わないのですが、医療崩壊もすでに起きている地域なのに、直接の対面でのやり取りを大事にしているからと言われ正直な所もし合格だったらどうしようかと迷っています。
ハローワークには900円の時給で出ていましたが、実際に貰えるのはもう少し低い額でした。
交通費とか社員登用はありになっていましたが、実際どうなのかは聞き忘れました。
もし合格でも迷いがあるので、↑のことを理由に辞退しようかな?と考え中です...

コメント

🐻太郎

時給が求人票より低かったのであれば、断る理由にしてもいいと思います💡

でも「貴重なお時間をいただいたのに申し訳ありませんが、今回は辞退させていただきたいと思います」と早めに電話してもいいと思います!理由聞かれても「個人的な事で申し上げにくいので…一身上の都合で申し訳ありません」と相手に非がある(時給が違う)と言わずに、こちらの事情でとしたほうが角がたたないかなと思います。

就活で、内定辞退する際も一身上の都合で問題ないそうです!
ハローワークからの紹介でしたら、ハローワークには時給が違ったのでって言っていいと思います💡

• tanu

tanu

ありがとうございます🙏
    一身上って言っていいんですね😮知らなかったです!
    今回はハローワークでの紹介なのでハローワークに言って辞退しようと思います💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わかります😣
私も今失業保険貰いながら求職活動してて、採用もらったのですが、
面接の時にストレスに耐えれますか?お客様から怒鳴られた経験ありますか?など聞かれかれ、行きたくない気持ちが増し増しです😭😭
保育園も早く決めないと退園になるかもだし悩みますよね😭😭😭

• tanu

tanu

採用おめでとうございます!
    ストレスの質問とかされたって事は、クレーマーが多くてすぐ辞める人がたくさんいるような職場なのかなーっと思ってしまいますね😱
    本当悩んでます🥺🥺🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです🥲
    私は結局辞退することにしました😣❣️

• 5月14日