※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べないお悩みです。お弁当の工夫や食べる野菜のアイデアを教えてください。

とーーーーっても野菜が嫌いなお子さんを持つママさん!

お弁当のおかずで、これなら食べるというものや
工夫してることなどあったらぜひ教えてください😭
野菜嫌いすぎてお弁当に入れる野菜がなにもなくて
困ってます😭😭

コメント

まーちゃん

可愛い星やハートにすると食べてくれたりしますよ😊型抜きで子どもさんに型を取ってもらって一緒に作ったりすると自分が作ったやつ!!となり食べてくれます☺うちも野菜大嫌いで食べさすのに必死です😥😥後はポテトサラダとかならうちの子は食べてくれます😊

• ちい

ちい

なるほど🥺!
    確かに子どもと一緒に型抜きした野菜なら期待できます✨
    さっそくやってみます💓
    お返事ありがとうございました✨

• 5月14日
たま

うちはお弁当じゃないのですが、野菜嫌いで普段の献立でよく出すものです😓

○じゃがいもマッシュしてピザチーズ、牛乳、片栗粉と混ぜて、薄く伸ばして焼く
○ブロッコリー軽く湯掻いたあと、マヨネーズ、小麦粉、ほんだしを混ぜた衣につけて揚げ焼き
○かぼちゃはフライにすると食べるので作った時に多めに冷凍しておいてます
○あと、最近ハムでレタスをごく少量巻いてピックで留めると食べるようになりました🙌

うちはミニトマトがいけるので助かってます😭👍

• ちい

ちい

すごいです✨
    たくさん工夫されてますね🥰✨
    真似させてもらいます🥺!
    お返事ありがとうございました💓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ほんっっとに野菜食べなくてしんどいです😭キャベツやブロッコリーをこまっかく刻んでおかず作る時にしのばせてもすぐにばれてしまって食べません😭弁当だけじゃなく、普段の食事からそうです😭トマトなんか食べたこともありません、、

唯一食べてくれるのは、
ハンバーグやミートボール、コロッケ(ピーマンや人参もこまかくして入れます)
ハッシュドポテト(人参もこまかくして入れます)
卵焼き(人参をこまーかくして入れます)
ぜーんぶ離乳食中期みたいにこまかく刻んでやわらかくして入れてます、、、😭笑

• ちい

ちい

うちも全く同じレベルで食べてくれません😭
    そうですそうです!
    あんなに細かく刻んだブロッコリーの少しの緑を見つけたもんなら食べてくれません😭(笑)

揚げ物系なら少しは野菜混ぜても食べてくれるんですね😍
    ほんとに離乳食を作ってる気分です…(笑)
    色々教えてくれてありがとうございました💓

• 5月14日