※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもが寝相で布団からはみ出す問題について、対処法を教えてください。

寝相について
寝る時は親子同室で子どもと親で別の敷布団で寝てます。
先週までは子どもの敷布団の足元に
折り畳んだ掛け布団を置いてました。

しかし暑くなったので片付けて
スリーパー1枚で寝かせてました。

今日の朝起きたら布団の下からはみ出して
頭のみが敷布団の上に乗ってる状態でした。

どうしても子どもの敷布団の足元にスペースがあり
寝相が悪いとはみ出してしまいます。
ヒヤヒヤして寝れません。
対処法を教えて頂きたいです😌

コメント

deleted user

子どもって寝相悪いですよね😂

うちはダブルベッドに息子と旦那が寝てるのですが、毎晩旦那を枕を持って寝る位置を変えてます笑笑息子ファーストなので🤣

うちがやった方法ですが衣装ケースにモノを適当に詰めて、大きなタオルをかけて足元に置いてますよ!😉

ふと起きてそこにつかまり立ちをしてバシバシ叩いてたら起きた合図なのでわかりやすかったです!

  • マミー

    マミー

    いずれダブルベットを購入して
    息子と二人で寝ようと思っているのですが
    蹴られるのを覚悟です😂

    さっそく衣装ケースを子供用布団の足元に移動しました☺️

    明日の朝様子見てみます!
    参考になりました。ありがとうございました😊

    • 5月14日