※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの摂取量について相談しています。3時間に1回で120mlほどしか飲まないこともあるそうです。完ミで育っているけれど、成長に問題はないとのこと。他の方の意見を聞きたいそうです。

こんばんは

9月11日で生後6ヶ月になります

みなさんのお子様は

ミルクどのくらい飲まれてますか?

もう半年なるんですが3時間に1回

160mlが限界で120mlくらいしか

飲まない時もあります。

ちなみに完ミです。

でも順調に育ってるから問題は

ないですが(´;ω;`)

みなさんの意見聞かせて下さい!

コメント

cucv

うちもそういった時ありました💦
160が限界でたまに100のときもあったり酷い時で60だったり(;´Д`A
うちの子は細身なので体重もやや痩せ気味💧すごく心配だったので、
乳首を一応6カ月〜のあったのでそれに変えた途端いきなり200近くペロッとなくなっちゃったんです!
あぁ、替えどきだったのかなぁなんて今では思ってますよ♩
ひとみんサンはどうですか?

  • ひとみん

    ひとみん

    うちの子も産まれた時から痩せ気味です(>_<)
    そうなんですね!!
    私も最近6ヶ月用のに
    変えようかなと考えてた
    とこです!!
    早速明日買って飲ませてみます♪

    • 9月5日
mi

娘と同じ誕生日ですね💟勝手に親近感湧いちゃいました(๑´ω`ノノ゙✧
そして同じく完ミですが…授乳間隔があかないということですかね?3時間だと確かに160が限界かもしれないですね^^;トータル的にはけっこう飲めてるんですよね☻?

あ

5ヶ月になる少し前からいきなり240飲むようになりました😳
間隔は5時間ぐらいあくので1日4回ぐらいです!

ママリン

4時間に1回、180ml飲むようになりました!1日5回、トータル900ml前後です。
あと1週間で生後4ヶ月です。
少し前まで120ml位しか飲んでなかったんで、だいぶ体重が増えずに悩みました。。、

かなまろ1207

うちも飲まないんですー(T_T)
平均で160。
飲まない時は100。
今月半ばには8ヵ月になります💦
上の子はペロッと200とか飲んでたのになぁー
性格かなぁーなんておもってます。
授乳時間が3時間から5時間あきます。
これもまちまちで一定しない…
元気はあるし、よく動く。
よく動くので体重増えずに約一ヶ月程は体重横ばいです( ̄▽ ̄;)
まぁ、元気で機嫌いいし、大丈夫かなって思ってます!

とちる

9月22日で7か月になります!

小さく産まれたせいか、、チョコチョコ飲みで
途中ミルク拒否もあり=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

今はたまにミルクにして
離乳食してますが
まだ3時間持たない日もあります。
日によりますが、、80〜140くらいです。
一気に飲んでくれないのが
悩みですが
ずっとこれできてるから仕方ないのかなと思っています。
うちは母乳もはいるので実際の量はもう少しあると思います。

みさママ!

うちは6ヶ月ですけど飲む時は240飲んでますけど昼間は100とか飲んで160とかです(^ω^;);););)

まぁでかいしいいやぁと思って気楽にいます(笑)
ズボラかあちゃんですいません(;´Д`)

ぷにまな

4日で6ヶ月の息子です。
うちも平均すると160とかですよ~!
完ミで日中は約3時間おきで100から200を1日6回飲んでます😃
下痢してて離乳食はおやすみ中です

mao★

今日で6ヶ月になりましたがずっと3~4時間間隔で200mlが安定してます(^^)
残したことはなくもっと飲めそうなぐらいですねー💦
でもまだ7000gないです(^_^;)

まーなーはー

うちも少し前まで160飲むか飲まないかでした。
120ぐらいで遊びだしてのまなかったら温め直すとまた飲んだりバラバラでしたが、
離乳食はじめて胃袋が大きくなったのか今は180~200飲みます。
乳首をLサイズにしたら飲む量も増えましたし飲む時間も早くなりましたよ!
体重も平均です。
体重も平均なら心配ないと思いますよ。
うちもまわりが同じ月齢で200、240普通に飲むよ、160じゃ足りてないよーって言われて大丈夫かなと思ったりもしましたが体重も平均だし元気で満足してるようならいいか!と思い気にしなくなりました😃

まーなーはー

うちも少し前まで160飲むか飲まないかでした。
120ぐらいで遊びだしてのまなかったら温め直すとまた飲んだりバラバラでしたが、
離乳食はじめて胃袋が大きくなったのか今は180~200飲みます。
乳首をLサイズにしたら飲む量も増えましたし飲む時間も早くなりましたよ!
体重も平均です。
体重も平均なら心配ないと思いますよ。
うちもまわりが同じ月齢で200、240普通に飲むよ、160じゃ足りてないよーって言われて大丈夫かなと思ったりもしましたが体重も平均だし元気で満足してるようならいいか!と思い気にしなくなりました😃