※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

保育園通い始めてから風邪が続き、鼻水や咳、目やにが出ています。小児科と耳鼻科に通院中で、心配でストレスが溜まっています。目やにが出たため小児科を受診すべきか悩んでいます。

もう次から次へとで心配しすぎてストレスがやばいです。。
4月から保育園通っていてすぐに鼻風邪になりました。そこからずっと鼻水ダラダラで色も黄緑のまま治りません。それに最近は咳も始まり、昨日から目やにまで出だしました。咳が酷かったのでつい先週小児科に受診したのですが、目やにがでたことも小児科でみてもらったほうがいいですかね。。耳鼻科にも通っていて、鼻水止まらなければ来てくださいと言われていたので今日受診しようと思っていたのですが。。。病院三昧なのにいっこうによくなる感じもないし、私も気になってしょーがないのですが、、気にしすぎて私も体調悪くなってきました😰

コメント

なこ

うちの子も0歳の時から保育園に通い始めましたが、通い始めてしばらくはずーっと風邪でお熱も頻繁で、私にも何度も移って30年間生きてきた中で一番、数え切れないくらい熱出しました😂💦
ママ友も全く同じだそうです💦
通い始めの洗礼だと思うので、しばらくは心配ですが続くかもしれませんね😭
ちなみにうちの子は8月から通い始めて、そう言えば最近熱出してないな〜と思ったのは12月くらいからです!
冬よりも通い始めの夏と秋が酷かったです😂

• なこ

なこ

ちなみに、鼻水は体質によっては一年中垂らしてる子も結構います💦
    うちの子は風邪が治るとすぐ治りますが、お友達の子や同じクラスの子数人は保育園通ってからほぼ一年中鼻水出ちゃうみたいです💦
    免疫は必ず出来て強くなっていくと思いますので、あまり心配しすぎず、お母さんもたまには手を抜いて休んでくださいね😣

• 5月14日
あんぱん

うちの子も鼻水あったり、治ったりです!鼻水が緑なら抗生剤飲んだ方が良くなります😃
高熱あって目やにがあるならアデノが怪しいですが、熱なく鼻水多いと目やにも出るし、、親が大変ですよね💧

ななみ

うちもずっと鼻垂れ娘してます😭
今まで全く風邪ひいてなかったので、こんなに風邪が続くなんてどこか悪いんじゃって思ったりもするんですが、ママリや小児科の先生からの話を聞くにこういうものなんだろうなって思います…
でも復帰早々お熱で呼び出しは心が折れそうです…

ままり

私の息子も8ヵ月で入園し、登園1日で発熱&鼻水でダウン。
次に保育園に行けたのは5月中旬でしたが、数日行ってまた風邪で1か月ほど休みました。
まともに行けるようになったのは8月頃からでしたか、その後も風邪症状で1歳の予防接種が半年ほど遅れましたよ。
質問者さまのお子さんもきっと今頑張って免疫を作ってるんですね。