※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま☆あちゃん
雑談・つぶやき

愚痴?不満?をこぼさせて下さい!義母についてです。何を考えているのかよ…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m
愚痴?不満?をこぼさせて下さい!不快に思ってしまったらすみません…
義母についてです。何を考えているのかよく分からなくて(T_T)
出産前から、色んな人から集めたお下がりをよく頂いていました。ですが、義母の方で貰ったものを確認せずそのまま渡されていたので衣類は黄ばんだものばかり、その他の物(消毒ケース、哺乳瓶、電動ラック、チャイルドシート、ベビーカーなど)はホコリが被っている状態で貰うたびにイライラしていました。しかも、予告なく持ってこられていたので新品で準備していた物とダブったりしていました。内緒でほぼ処分済みなのですが(笑)
その他にも、なんの相談もなく欲しいとお願いしていない家具を買ってきたりこっちからしたら意味不明な行動ばかりで。旦那は、両親を目の前だと何も言えないみたいで私も、今後の関係が壊れてしまったら面倒だと考えてしまっていい顔しか出来ません。
そして、つい最近ミキハウスのマザーズバッグ(新品)を頂きました。有難いと思ったのですが、その前にお下がりのマザーズバッグを2つ持ってきたのと私が自分で選んで買ったマザーズバッグを持っていることを知っているのに何故そのチョイス?と思いました。
それなら子供たち用でお下がりばかりじゃなく、たまには新品の物を…と思ったのですが。
よくよく考えると、子供たちの物で新品をくれたことがないよな、と。全てお下がり。それもどうかと思ってしまう私。
私の考えがおかしいのでしょうか?わざわざお下がりを集めるくらいならいらないし、買ってくれるなら本当に欲しいものを聞いてほしいし(遠慮しますが)何を考えているのか分かりません!
いや、もしかしたら何も考えていないかもしれませんが(笑)
これがありがた迷惑なのか!?

コメント

s2.なちゃん

えぇえええ((( °_° )))
ホコリ被った状態のまま
譲る人にびっくり…

衣類については譲側のひとすら
確認して無くて経年劣化に気付いて
ないのかな?って思うけど…。

完全にありがた迷惑ですね。
むしろ早めに手をうたないと
今後もイヤゲモノ攻撃を
受けそうな予感…。
いい顔しすぎるとエスカレート&
止めるの大変になってきますよ💧
うちがそうでした( ノД`)

実の息子なんだし旦那さんにビシッと
して欲しいですね( ´•௰•`)💦

多分マザーズバッグに関しては
完全に忘れてるかと(✽´ཫ`✽)
義母って結構そんなもんですよ。笑

義母さんは、周りからの自分の株を
上げたいのかな?自分に酔ってる?
って印象ですね…。
「息子夫婦の為に動いてあげる私素敵☆」
集めてあげることで、周りに自分の
優しさアピールも出来ますし。笑

• 双子まま☆あちゃん

双子まま☆あちゃん

コメントありがとうございます!
    株上げ…すごく分かる気がします(笑)
    それと、最近旦那の浮気未遂でケンカをして義母にも一応報告した時に私が旦那を謝らせた、と義母に伝えるとあの子が謝るなんてありえない…と言い驚いていました。一体どういう教育をしていたのか^^;
    悪いことをした時はごめんなさいと言うのは当たり前だと思っていたのですごく衝撃的で…

• 9月5日