※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたひじゅ♡
妊娠・出産

出産予定日に関する質問です。予定日より早く産まれたり、遅れたりした経験を教えてください。陣痛からの出産までの時間も知りたいです。

おはようございます♪
そろそろ出産予定日でワクワクドキドキしています♪
そこで、1人目から2人目、2人目から3人目などで5年以上あいたかた!

予定日より早く産まれましたか?
予定日過ぎて産まれましたか?

陣痛来てからどれくらいで産まれましたか?

私は次男の時より約10年もあいてしまったので
赤ちゃんのタイミングとは言え、早く産まれるかなぁ〜と
楽しみで待っている状態です(*´꒳`*)

人それぞれですが、参考までに
教えてください‼︎(・∀・)

コメント

2人目から9年ぶりに出産しましたが、、遅かったです💦
先生にも助産師さんにも産まれる週数は大体同じぐらいになると、、2人目だから早いとかはほとんどないよーって言われました😭
ちなみに1人目が41w6d
2人目が大きすぎるため促進剤で40w2d、3人目が41w5dでした😊
何年振りかの出産ドキドキしますよね💦どんな感じだったか、、全く記憶にないぐらい。。でもお産自体は物凄く早かったです👌
久しぶりの赤ちゃん可愛くて可愛く仕方なかったです♡
元気な赤ちゃん産まれますように😍

• なたひじゅ♡

なたひじゅ♡

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね〜予定日まで気長にに待ちます(*´꒳`*)
    久々の出産ドキドキです‼︎
    歳もとって痛みに耐えられるか不安もありますが、赤ちゃんに会えるの楽しみなので頑張ります(・∀・)

• 5月14日

退会ユーザー

赤ちゃんのタイミングですもんね☺️
    10年近くもあくと初産と同じ感じになるのでは。。と心配してたんですが先生に何年経っても経産婦です!と言われました👌
    私は1人目が6時間、2人目が3時間、3人目は9年振り、高齢出産でしたが55分でした笑
    全く痛くなく最後の10分だけ痛かったです💦

何人産んでも陣痛の始まりや痛みの感じ方とか違うのでドキドキだし不安だと思いますが、、あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい💕

• 5月17日
みい

ちょうど10年あいて2人目を出産しました👶🏻

1人目は39wピッタリで4時間半で産まれました!

一方2人目は40w1dで30時間くらいかかりました😭💦
子宮口7cmまでは順調でしたが、そこから全く開かなくなってしまい、1人目の時は全然叫んだりもしなかったのに、間隔の短い強い痛みが何時間も続き、途中から、叫びまくったり、「ケツ押せ‼️ケツ‼️そこじゃねぇ‼️」と助産師さんに暴言吐きまくったり、かと思えば痛くない時は子供のように泣きながら、「やだよぉ~帰りたいよぉ~もうやめる~😭」と弱音を吐きまくったり、、今思い出せば笑えますが、とにかくやばかったです(;_;)www
初産じゃないのに、出産ってこんなつらいの!?と思いました😭😭

と、、ビビらせてしまってすいません😓😓

ですが私の場合20kg太ってしまって浮腫がやばかったのと、3418gでわりと大きめベビーだったのもあり、それもあって悲惨な出産になったんだと思います😅💦

ただ、10年間があくと、赤ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないです😂10年前より心に余裕を持って育児できているので、もちろん上の子も可愛いですが、下の子に対しての溺愛っぷりが、上の子が赤ちゃんの時よりすごいです😂❤

出産頑張ってください💗
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

• なたひじゅ♡

なたひじゅ♡

回答ありがとうございます♪
    何度出産しても、痛いのには変わりないですね‼︎母は強し!
    少しあくと、やはり時間かかるのかなぁ〜と不安もありますが、
    10年ぶりの赤ちゃんを抱っこ出来る楽しみで、頑張ります(*⁰▿⁰*)

• 5月14日