※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でお昼寝の時間がバラバラ。生活リズムが整わず焦っています。バラバラでも大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月なのに、生活リズムが整いません😢

完ミです。ミルク、離乳食の時間と、朝5時半〜6時に起き、夜は7時〜8時に寝るというサイクルは毎日大体同じなのですが、お昼寝の時間が毎日バラバラです(;_;)

生後3〜5ヶ月頃は朝寝1時間、昼寝2時間半といつも大体同じ時間にしていました。ですが、6ヶ月以後はお昼寝の時間も時間帯もバラバラになっています😣そろそろ生活リズムが整う頃と育児書に書かれており、焦っています(;_;)私の寝かしつけも上手じゃないと思うのですが、、、お昼寝の時間がバラバラでも大丈夫なのでしょうか(;_;)?

コメント

ありす

お昼寝の時間はバラバラでしたよ〜🙆‍♀️
朝と夜が整ってれば昼間はどうでもよかったです😂😂

m̆̈ ♥

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️
育児書は参考程度に見るくらいにして、自分と子どものやりやすいようにやりましょ🥰
みんながみんな、同じように成長するわけないですよ〜!
うちの子もバラッバラですが全く気にしていません\( ˆoˆ )/
大丈夫大丈夫〜まぁいっか〜♩ですよ😙

生後7ヶ月の子どもがいます!
うちもお昼寝の時間バラバラです🤗
5月から保育園に行かせているのですが保育園でも朝寝したり、しなかったり、30分くらいを何回にも分けて寝たり、2時間くらい一度に寝たり、、といろんな日があるみたいですが保育園の先生とも「まぁ本人の好きなように寝かせてください〜」という話してますので問題ないと思ってます😊

結優

幼稚園入園してからリズム整えました😅
でも4歳になったらイヤイヤでまた崩れてしまってます😥

7ヶ月はおっぱい一日平均18回だったのでリズムも何もなかったです😭

Elly🔰

ずっとお昼寝時間バラバラです😊
好きなように寝てもらってますが、昼寝しすぎて夜寝ないとかであれば調節してます

朝起きる時間と寝る時間が大体同じなら生活リズム的には整ってるんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

安心しました😢みなさん、ありがとうございます😊

にゃ

お昼寝の時間は私もばらばらですよー!!

最近体力がついてきたのか、連続で活動できる時間がますます長くなって、寝かしつけは本人が眠くなるまでしてないです😅

あーちゃんママ

私の娘もお昼寝の時間なんてバラバラでしたよ。
気にせず好きな時間に寝かせてました。
11ヶ月になってようやく整うようになりましたよ。
なるようになりますよ〜!
夜だけは電気を消して睡眠できる環境を作ってあげてくださいね。