※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
お出かけ

犬を飼われてる方いますか?☺️我が家は飼っていませんが、娘が犬好きで、…

犬を飼われてる方いますか??☺️

我が家は飼っていませんが、娘が犬好きで、公園にいくと犬を散歩させてる方を見つけると、「いく!」と行って近づき、「こんにちはー!わんちゃーん!」と話しかけてします😂💦
皆さんほんとに優しくて立ち止まってくれます💦

コロナ禍なので、接近することに飼い主さんも嫌じゃないかな…😭🙏と思いながらも、娘を止められず、結局飼い主さんのご厚意に甘えて、犬を触らせてもらうのですが…

やはり、触られるの嫌ですか?👀
近づかれるの嫌でしょうか?👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私が飼い主だったら嬉しいです😊
飼い主さんが「触る?」と言ってくれるのであれば、近づいて触るのは良いのではないでしょうか🐶
ただ、ワンコの中には臆病な子もいますし、普段は人懐こい子なのに突然…なんてことも0ではないので、そこだけ注意していれば良いかなと思います🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですね☺️✨
    今の所、関わってくれる飼い主さんは、皆さん優しくて、娘が触りたいオーラ出してたら犬を近づけてくれるので、それはそれで甘えちゃっていいですかね😂💞

飼い主と犬の雰囲気で判断しようと思います✊🏻☺️(笑)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

近づいてきてあからさまに嫌な顔したり、逃げる人は嫌なんだと思います!(コロナが理由か、そもそも子どもに触れさせたくないかは不明)

我が家はウェルカムです😂笑

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね!😂ムスッとした顔の飼い主さんだと、嫌なのかなと思って近づくのをやめてます🤣🤣🤣(笑)
    コメントありがとうございました!

• 5月14日
3人ママ☆

近所の実家でダックス買っててたまに散歩してますU^ェ^Uうちの犬はわりと臆病なので、触って良いですか?って聞いてもらえたら、背中を触ってねー😃と言えるので助かります✨
急にわんわーん‼️って走ってきて顔を触ろうとしたりすると、臆病だと吠えたり噛んだりの可能性あるので危ないですが😅立ち止まってくれるつてことは嫌じゃないんだと思います💡私は小さい子が犬に話しかけてくれたり興味をもってくれるの可愛いし嬉しいです😄

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!

そうですよね!臆病なわんちゃんいますよね😂
    その辺と気をつけて飼い主さんに合わせてこちらも対応しようとおもいます💞🤗

• 5月14日