※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうと
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃん、円形脱毛症に悩む母親が卒乳を検討中。子供は寝かしつけはおっぱいで、食事もよく食べる。早めの卒乳を考えているが、夫も協力してくれるとのこと。GWに卒乳しても早いでしょうか?

10カ月になり、そろそろ卒乳を考えて…と市の担当に言われました。
実際、寝かしつけはおっぱい、ミルクではしてないですし、少しぐずりますがしっかり寝てくれます。1日の授乳も3回ほどで過ごしています。
離乳食の進みはご飯大好きっ子なのでよく食べて野菜、肉等の好き嫌いもありません。

私がホルモンバランスが崩れやすく、昔から円形脱毛症などに悩まされているので早めの卒乳を考えています。( 今日に至るまで子どもが産まれてから3カ所の円形脱毛が見つかっています )

GWに卒乳しよう!と夫は言ってくれ、協力してくれるそうですが早いでしょうか?

コメント

SOU*

ご飯しっかり食べてるなら
大丈夫だと思います!!
うちも9ヶ月で卒乳しました!
旦那さんが協力してくれるなら
安心ですね(*´╰╯`๓)♬

R✕Rmama♡

無理に卒乳する必要はないですが
早めの卒乳を考えられているなら
全然大丈夫だと思いますよ♡
私は1歳2ヶ月まで授乳してましたが
依存が激しすぎて大変だったので
2人目は10ヶ月頃を目処に断乳
しようと思ってます(*´∀`*)
離乳食も食べてくれているなら
安心ですね♡
旦那様の協力は必要不可欠だと
思うので旦那様が3連休以上
お休みがある時に断乳するのが
オススメです♡
がんばってくださいね!!

おうと

コメントありがとうございます。
9ヶ月は早いですね!
私の体調面を考慮し、協力してくれる夫には感謝し、安心しております(^ω^)

おうと

コメントありがとうございます。やはりおっぱい依存ってあるんですね。いつまでも吸わせていいとは言いますが、いざってときに大変なんですね。
夫は休みがあまりとれないのでGWが狙い目だねと話しております。
いずれはしなくてはいけないことです。がんばります(^ω^)

あーママ

私も同じくらいに卒乳できました(^_^)
ご飯大好きで、授乳も3回程度ならスムーズに卒乳できそうですね♡
私は少しずつ授乳回数を減らして卒乳しました。
協力的な旦那さんで羨ましいです♡頑張ってください(o^^o)

おうと

コメントありがとうございます。市の担当さんに授乳回数を減らすってことも大切と言われました。やはりこの時期にしては多すぎる方もいるみたいですね。
普段は仕事ばかりで協力できないから卒乳くらいは任せろと言ってます。
2人でがんばって卒乳しますね!