※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

歯科治療後に合併症が起きて困っています。適切な対応を知りたいです。

歯についてなのですが歯性上顎洞炎?または上顎洞炎になられた方いられたら教えてほしいです。口腔外科で抜歯した際に菌が入りCTを撮ったら顔全体骨まで膿でパンパンだよ〜かなり酷いね〜と救急室で言われました。入院して〜点滴かな〜など言っていたのですがそれも透明のビニール越しに立ったままこちらを見ず言われ先生の隣にいた看護師ですら先生この後なんて言ってましたー?なんて聞いてくる始末でした。PCR検査も別の病院で陰性だったと言っていたのに救急に入ってすぐ綿棒グリグリと2回され検査結果明日なので今日は車椅子にビニール被せますと言われて移動させられていたにも関わらず途中からあ〜解除しちゃって良いよーと聞こえ、別の病院で陰性だったんですよね?じゃあもうビニール結構です。と言われじゃあ何故ここでもPCR検査した?と疑問に思いました。点滴30分と歯科で抜歯をした穴から水出しされ内科の先生が現れないまま私の症状がなんなのかも今後の事も説明がないまま看護師に聞いても逆に先生なんていってましたっけ?ととんちんかんな返答をされ呆れて帰宅しましたが日曜日からの頭痛、眼痛、鼻や口から魚の腐った臭いと頬の激痛が治らないので自分の症状について調べたら死亡や失明などとでてきました…怖いのと横になっても仰向けでも膿が鼻からも口からも出てきてしまい一睡も出来ず今日も朝から口腔外科へ洗浄に行くのですがこんな処置で良かったのでしょうか…?もし間違った対応であれば別の病院へ紹介状書いていただけるか聞いてみたいと思います…どなたかわかる方教えてくださると助かります…よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

回答でなくてすみません💦
これは口腔外科のミスではないのでしょうか??

  • くま

    くま

    とんでもありません。
    ご回答ありがとうございます😭
    抗生物質もしっかり飲んでおりましたし歯磨きもしていたので私もずっとそう思っているのですがGoogleで検索しても訴えたり病院を責めている方を見かけないので…色々と困っております。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね💦医療ミスのように感じてなりません💦抜歯が原因と分かっているなら何とか治療費くらいは払ってもらえないですかね💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?