※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

京都市の足立病院での妊婦検診について、旦那さんとの付き添いが可能かどうか教えてください。コロナ対策で制限されているか不安です。

京都市 足立病院について。
妊婦検診の通院を考えているのですが、ホームページに家族1人までは付き添い可能と書いていたのですが、実際にみなさん旦那さんと行かれたりしているのか教えていただけますでしょうか。
可能と書いていても、やっぱりコロナだし控えられているのでしょうか。
旦那にエコーなどを一度見せてあげたくて付き添い希望なのですがら、本当に一緒に行っていいものか悩んでます。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在足立病院に妊婦検診で通院しています。
旦那さんの付き添いはちらほらという感じですが、されていますよ。
私も検診に一度、4Dエコーに一度主人と行きました。
順番が近くなるまで主人はロビーで待機し、直前に呼ぶというシステムでした。
男性はちらほらなので、どのご主人も気まずいというか落ち着かない雰囲気ではありましたが、医師もスタッフの方々も親切にしてくださいますよ。

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    ちらほらいらっしゃるのですね!
    それであれば安心して一緒に行けそうです。
    毎回というわけではないので旦那にはがんばってもらおうかと思います💦
    ちなみにロビーには椅子などはあるのでしょうか?
    立って待っている感じでしょうか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロビーには椅子があり、数人ご主人が座ってる光景も見かけます。
    私の場合、病院の向かいに駐車場があるので、ロビーでスタッフの方に同伴したい旨を伝えてから主人には車で待っていてもらいました。
    スタッフの方に「そろそろご主人呼んでおいてください」と声を掛けられてからメールで知らせて来てもらうようにしました。
    私もももさん同様一度は見ておいてもらいたいと思って来てもらいましたよ。
    検診のエコーは動画撮影できるので、いつもは自分でしてますが、同伴ならご主人にして頂くとよいですよ^_^

• 5月14日
  • もも

もも

回答ありがとうございます☺️
    椅子があるのですね!多分長時間だと思うので有り難いですね。。
    恐らくわたしはロビーで待っててもらうパターンになりそうです。
    ちゃんとスタッフの方に伝えるようにしたいと思います!

しかも動画撮影できるんですね…!みなさんスマホとかで撮られてるんでしょうか。。(きっとそうですよね💦)旦那は節目だけ一緒に行って、他は動画共有で十分そうですね!
    動画で残せると聞いて今からわくわくしてきました🥳

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、携帯をスタンバイして動画撮影してます。
    私もエコー中は画面をしっかり撮ることに気が取られがちです💦
    検診の日は、主人と動画を見ながら先生に言われたことを伝えたりしてます^_^
    主人も毎回動画楽しみにしてますよ。
    4Dエコーが撮れるようになると、同伴もできますし、画像をUSB(初回のみ購入でその後はそれを持っていって使います)に保存してくれるので、あとでご主人とお顔やしぐさが見れてとても楽しいですよ♪
    楽しみになさってくださいね!

• 5月14日
  • もも

もも

返信が遅くなってしまいました💦アドバイスを詳しくいただきありがとうございました☺️実は今日産科に行ってきました!アドバイスを頂いたおかげで、挙動不審にならずにすみました✨4Dエコーが見れる時期になるのも楽しみです😍
    本当にありがとうございました!

• 5月16日