※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

Googleフォトの空き容量についてです。・この場合まだまだ空きがあると…

Googleフォトの空き容量についてです。

・この場合まだまだ空きがあるという事で良いですか?

・6月以降の容量に今までの分は1枚も影響されないのでしょうか?

・現段階でかなりの枚数の写真と動画を保存しているのですが、まだまだ空きがあるという事で合っているなら、6月以降も今までと同じように使用していて問題ないのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ツー

ほぼ使ってないってくらい空き容量があるようなので大丈夫です😉👍✨

• ままりん

ままりん

こんな時間にコメントありがとうございます😭✨✨
    こんな風に表示されるので不安になってしまいました💦

• 5月14日
  • ツー

ツー

私のにも表示されてましたが、そのうち出てこなくなったので気付いたら表示されなくなると思います😉👍✨

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!
    安心しました☺️✨
    ありがとうございます❣️

• 5月14日
娘のママ

Google Photoは決まった画質で保存してたら容量は一切使いませんよー。
でも5月末で無料期間は終了し、その後は容量は使いますし、15GBこえれば有料になるので気をつけてくださいー!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます✨

6月以降はその決まった画質で保存してても容量を使うという事でしょうか??

• 5月14日
  • 娘のママ

娘のママ

そうです!!
    15GBの容量をつかいますし、それをこえると有料となることが昨年?に決まりました😱

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

えー!!有料になるのは知ってましたが…そんな決まりがあるんですね😭💦
    何度も同じようなことを聞いて申し訳ないのですが、6月以降はどんな画質であれ容量を使って、15GBを超えたら有料という事で合ってますでしょうか?💦

• 5月14日
  • 娘のママ

娘のママ

そういうことですよー!
    5月末までにアップロードした写真は容量にふくまれません!
    6月からアップロードする写真が容量加算する対象のデータです!

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

そういう事なんですね😭😭
    パソコンも無いしこれからどうしようか一気に焦りました💦💦

• 5月14日
  • 娘のママ

娘のママ

私もGoogleフォト愛用してたので困りました😭
    写真はアマゾンフォトに移行するのですが、動画を無料でアップロードし放題ってところがないのでまだ悩んでるところです…!

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

Googleフォトを知った時は衝撃的に嬉しかったけど、今回の有料化も衝撃的ですね😱💦
    Amazonフォトというのもあるんですね!
    でも動画は無料で…というところはまだないんですね💦

Googleフォトが有料化するって去年聞いた時は、まだまだ日にちあるからそれに変わる新しいアプリとかサービスが発表されるかなーと思って余裕こいてました😱

• 5月14日
  • 娘のママ

娘のママ

Amazonフォトはプライム会員だと使えるんです(^^)
    ファミリー共有機能もあってなかなか便利でしたよ(^^)♡

なかなか代替えになるものはなく、どこのサービスも有料ですね😭

• 5月14日
  • 娘のママ

娘のママ

どのくらい容量いるのかにもよりますね!
    金額もぜひ調べてみてください!!

• 5月14日
  • ままりん

ままりん

ごめんなさい下に返信してました💦💦
    なるほど!とりあえず6月にGoogleフォトでどのくらい容量使うかで決めてもいいのかもしれないですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥺✨

• 5月14日
ままりん

そうなんですねー!
この際プライム会員になろうか…Googleフォトの有料会員になるか…悩みます😵