※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、ハンカチは手を洗った後に使います。ループつきタオルはおやつや昼寝後に使います。ハンカチとの違いは大きさで、ハンカチはポケットに入る程度の大きさです。

保育園の持ち物に、ループつきタオル・口拭きタオルがあってそれは調べて用意しました。

その他に、毎日ハンカチとティッシュは持たせてくださいと書いてあります。このハンカチは、いつ使いますか?
手を洗ったら使うと思っていたループつきタオルはどのタイミングで使うのですか?ハンカチとの違いがわかりません。ループ付きタオルは大きめのものを用意していて、毎日持ってくハンカチはポケットに入る程度の大きさってことですよね??

今日電話した時に聞けばよかったです😥わかれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ループ付きは園に置いておくもの。
園で使います。

ハンカチはポケットに。
外で使ったりするようです。
1歳ならまだ外では使わないかもですが、念のために持っておくという事で必要なんだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます✨常にお尻に入れておくといつでも使えるからってことですね!ハンカチとティッシュはいつでもお尻のポケットに入れておくのですか?キツキツなりませんか心配です😳

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁまぁキツキツです😅
    うちはハーフハンカチにしてます(^^)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどよりネットで見てましたがあんなに小さなお尻に入れると大変そうですが、ハーフハンカチ見てみます!ありがとうございます🙌助かります。

• 5月14日
かもあ

うちの保育園はループ付きタオルはトイレのところに吊るしてあって、トイレ後はそれで拭くようになっています。
手洗い場が部屋にもあるので、遊んだあとに手を洗うだけのときはハンカチで拭いているようです。

保育園によって違うので、色々なやり方があるのでしょうが、ハンカチはポケットに入る大きさで良いと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とりあえずハンカチはポッケに入れておく必要があるのですね!小さなかさばらないものを用意しようと思います!助かりました😌

• 5月14日